大村 前橋総社店 ソースカツ丼

昨日、いつものようにバイクで道路を走っていたら道端に誰かの財布が

落ちていたので拾って近くの交番に届けました。


お巡りさんに「持ち主が現れた場合、中の金額の5%~20%を受け取る権利」と「3か月以内に持ち主

が現れない場合の所有権の取得」についての2枚の書類を書きますかと言われましたが、

権利を放棄して書かないことにしました。


身分証が中に入っていたのですぐに落とした人に戻ると考えられますし、

以前別のものを拾って交番に届けた時も、書類を書くのに結構な時間が掛かりましたからね(;´∀`)


大切な税金で賄われているおまわりさんの公務時間を奪うのは嫌ですし、もし私が拾う前に誰かが

先に拾って中身をいくらか抜き取られていた場合、いちゃもんをつけられてしまうかもしれないです。


必ずしも善意でしたことが自分に返ってくるわけではないので、見返りは求めないほうがいいです。


よくドラマなどで登場人物がいいことをした際に相手に名前を聞かれ、

「名乗るほどのものではないので」と言うのも自分を謙遜する意味のほか、

トラブルに巻き込まれたくないため言っているのかもしれませんね(。-`ω-)


私も財布を落とした時のショックは半端ではなかったので

いち早く、本人に戻ることを祈ります。



お昼に大村 前橋総社店でソースカツ丼を食べてきました。

先日のT-1グランプリでいただいた100円引きのクーポンを使うためです。


大村総社店さんに訪れたのは7年ぶりくらいです。

T-1グランプリができ始めて、ソースカツ丼が初優勝をしたときに食べに行った覚えがあります。


そば茶を飲んで待っていると運ばれてきました。

大村屋総社店 ソースカツ丼定食


ソースカツ丼はヒレカツが3つ。

粗めのパン粉をまぶしたものを揚げたてで提供されました。

しょっぱめのソースがよく合います。

ご飯は硬めです。

もう少しやわらかめほうが私は好きかもしれません。


味噌汁は味が濃くて辛いです。

こちらのお店はそばつゆやみそ汁の味が濃い目だったのを記憶にしていたのですが、

変わってないようで何よりです(;^ω^)


お値段は定価が900円

100円引きで800円で食べてきました。


大村うどんそば店総社町店

Comments 0

Leave a reply