サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタンとアマトリチャーナ

昨日は高崎でアルバイトをした後、最近ヤマダ電器LABI1高崎のレストラン街にできた

サイゼリヤに行ってきました。


今月のモテコ11月号に「11月末までレストラン街全店1000円以上の飲食で200円引き

が付いていたので使うためです。


以前ネットで見た記事によると、「群馬県は他県に比べて、パスタの量が多い上に値段を安く提供している

お店が多いため、大手イタリアン系ファミレスチェーン店が高崎の中心市街地に出店するのがはばかれる」とありました。


※週プレNEWS 2011年11月1日記事参照


このお店はパスタ激戦区の高崎に殴り込みをかけたわけですね。


店内は日曜日の夜ということもあり、学生や家族連れでいっぱいでした。

煙草を吸いたかったので喫煙席を選択し、案内されます。


もともと安いサイゼリヤで1人で1000円以上のメニューを決めるのは結構迷いましたが、

辛味チキンとアマトリチャーナ、新じゃがのチーズグラタンにセットのプチフォッカチオを注文しました。


煙草を吸いながらちょろっと喫煙席を見渡すとにぎやかな禁煙席と比べると、デカンタやワインのボトル

を飲みながら、シックにみなさん食べています。


バイクじゃなければ頼むのですが、群馬県で1人酒をするのは難しいです。


そんなことを考えていると料理が運ばれてきました。

サイゼリヤ 辛味チキンとプチフォッカ

↓グラタンアップ
サイゼリヤ 新じゃがグラタン

サイゼリヤ アマトリチャーナ

2人用のテーブルが手狭になるくらい料理が運ばれてきました。


最初に辛味チキンから食べます。

ジューシーで美味しいです。

衣についている味がスパイシーでいいですね(^-^)

初めて食べましたが、人気メニュー上位は伊達じゃないです。


新じゃがのチーズグラタンはホワイトソースにジャガイモとベーコンが入っています。


もっとホワイトソースが多く、ジャガイモがホックホックの方が好きなのですが

これ以上加熱するとジャガイモが焦げるのでしょう。

プチフォッカと一緒に食べるとお腹が膨れます。


アマトリチャーナの麺は柔らかめです。

いつも食べているボンジョルノさんに比べると、量が少なく感じてしまいます。

粉チーズがたっぷりかかっていて、のどが渇きます。

グラタンを頼んだので違うのを頼むべきでした(;´∀`)


お値段は辛味チキン299円 + 新じゃがのチーズグラタン 399円 +アマトリチャーナ 399円

+ セットプチフォッカ 79円 =1176円


ここから200円引きで、976円で食べてきました。


高崎行った時のランチの選択肢が増えました。


サイゼリヤ LABI1高崎店

Comments 0

Leave a reply