丸亀製麺 牛すきかけうどんとライス

昨晩に丸亀製麺夜なきうどん最終日ということで、高崎大八木店にまた行ってきました。


私がよく行くイオンモール高崎店から1番近い店なので重宝しています。


今回は牛すきかけうどんが食べたかったので揚げ出しうどんが売り切れて

半額メニューが切り替わるように時間を調整して遅くに行きました。


20時すぎに行ったら、揚げ出しうどんが売り切れ。

狙い通りだったので心の中で小さくガッツポーズ(*^^)v


お腹が減っていたのでうどんを大盛にし、天丼用のライスも貰いました。

丸亀製麺 牛すきかけうどん ライス

牛肉のバラ肉を甘だれと生姜で炒めたものがうどんに載っています。

感想ですが具の牛肉により、かけ汁が甘くなりすぎた感があります。


去年の夜なきうどんは牛すき釜玉うどんで卵黄が載っていてまろやかさがあったのですが

今回はそれがなく、かけ汁と合っていません。

七味をたっぷりかけて味を調整すると食べられます。

この具をごはんにかけて食べたほうが美味しいと私は感じました。


半分ほど牛肉をご飯に移して食べました。

こちらは天かすと牛肉が意外に合います。

わさびをかけるとツーンとした辛さがちょうどいいです。


セルフのかけ汁をご飯にかけて牛天お茶漬けにして食べます。

丸亀製麺 牛すき天茶

お会計は牛すきかけうどん 690円 天丼用のご飯 130円

定価が820円(税込)

今回は牛すきかけうどんが半額で340円だったので

470円で食べてきました。


うどん札も1枚貰いました。

今月10枚集まるかな(・・?


丸亀製麺 高崎大八木店

Comments 0

Leave a reply