京華 手打ちラーメンと半チャーハン

ブログに何度も記事にさせていただいている森田屋食堂でお昼を

食べようと思ったら、あいにく満席…(;・∀・)


もともと人気でしたが更に出てきたということでしょうか。


仕方がないので以前けやきウォークでもらった「まちなか楽食のクーポン」を

使うため、千代田町の中華料理屋京華に訪れてみました。

まちなか楽食クーポン10


こちらのクーポン雑誌は、前橋の中心市街地の施設を利用している方々を対象に

街中の飲食店へも足を運んでもらうことを目的に前橋市が発行しているそうです。

※まちなか学食最終ページ参照


京華さんではお昼のBセットとCセットのどちらかが730円から580円に割り引いて食べられます。

店主に聞くと、Bセットは醤油ラーメン、Cセットは塩ラーメンに半チャーハンが付くそうなので

Bセットをお願いします。


店内のスポーツ紙を読んで料理が来るのを待ちます。


料理には関係ないですが、日本シリーズでソフトバンクがまたベイスターズに勝ちましたね。

ベイスターズもセリーグ3位から進出したので勢いがあるはずですが、近年のソフトバンクの

強さには目を見張るものがあります。


個人的にはソフトバンクが日本一になればヤフーショッピングでセールがあると予測されるので

そちらを応援します。


DeNAが勝てばWowma!もセールをすると考えられますが、そちらは利用したことないですから(´・ω・`)


新聞を読み終えたころに料理が到着しました。

京華 Bセット

ラーメンは麺の上にカイワレ大根とメンマ、チャーシュー、ネギ、海苔が載っています。

スープが薄いのと自家製麺が柔らかく煮込まれているのはご愛敬でしょうか。


テーブルにある酢と醤油、胡椒で味を整えます。

ラーメンに酢って合いますよね。

入れると一気にスープの味が引き締まる気がします。


チャーハンはご飯茶碗によそられています。

結構量が多いです。

グリンピースが入っている昔ながらのチャーハンって感じで美味しいです。


食べ終えたのでお会計です。

クーポン込みで580円。


クーポン雑誌に判子を押してもらおうとしましたが、先日市役所の人が来て

回収したそうです。


クーポンの期限は今月末までなのですが…(;^ω^)

前橋市は見切りが早すぎる気がします。


京華

Comments 0

Leave a reply