大戸屋 鶏と野菜の黒酢あん定食

ブログにカテゴリーを作ってみました。

紹介したお店の料理の値段ごとに分けるつもりです。


今まで投稿した記事を修正しながら仕訳をしているので時間がかかっていますが、

近日中に終えたいと思います。



ケヤキウォーク前橋に併設するユナイテッドシネマ前橋で、

現在公開中のFate/stay nightの映画を見てきました。


もともと原作のPCゲームを知っていたのとネットの評判がいい、本日はメンズデーで

1100円で観れるため行ってきました(^^)


ネタバレしない程度に感想を言うと、セル画が大量に作りこまれているらしく

キャラ同士の戦闘シーンに躍動感が感じられます。


TVアニメだと毎週放送するので、それに間に合わせるように作成するため

どうしても枚数や絵画の質を抑える必要があります。


じっくりと時間をかけて作るアニメ映画はそういった点が勝ると感じます。


入場者特典で登場上人物が描かれたポストカードを貰いました。

Fate 劇場特典

ヤフーオークションで検索すると、この2枚で2000円以上の値段で入札している方もいらっしゃいます。

映画の観賞料金より高いですね(^-^;

私はあまり必要としていないので、あとでヤフオクに出品してみようと思います。



お昼にケヤキウォークにある大戸屋でご飯を食べました。

映画の半券サービスでドリンクバーが無料で付けられるからです。


私の中で大戸屋はチェーン店で1番美味しいです。

少し値段が高いのと料理の提供までの時間が長いのが玉に瑕ですが

味だけを考えるならば、前に紹介したてんやを越します。


今回は鶏と野菜の黒酢あん定食を頼みました。

ご飯は白米にし、無料で大盛にできるのでお願いします。

大戸屋ではドリンクバーにお茶バーがあり、様々なお茶のティーパックがあります。

黒ウーロン茶を急須に入れて、飲みながら待ちます。

大戸屋 鶏と野菜の黒酢あん定食

黒酢あんの野菜は素揚げしています。

カリカリの鳥皮が付いた鶏肉と一緒に食べるとお野菜と黒酢の甘酸っぱさが

口の中で混ざり美味しいです。


みそ汁の具はわかめです。

だしがよく効いています。


サラダはわかめとポテトサラダ、千切りキャベツ、水菜、トマト、ブロッコリーが入っています。

ふわふわなキャベツと専用のドレッシングがよく合います。

お会計は861円(税込)。

ジェフグルメカ―ドが使えるので使います。


861円 - 1000円 = 139円お釣り

実質801円で食べてきました。

専用のポイントカードにもスタンプを1つ貯めてもらいます。


大戸屋

Comments 0

Leave a reply