幸楽苑 味噌野菜らーめん

連日の雨で外に出かける機会が半減したため、家で積み本を読んで崩しています。


ブックオフで安く買ったのはいいですが、途中まで読んでやめてしまった小説本が

何冊かあるんですよね(´・ω・`)


ちなみに私は歴史小説と推理小説が好きです。


小説の読み方は人によって1歩引いて神視点から物語を読む人と、自分が主人公になる

もしくは登場人物と一緒にいることを想像しながら読む人がいます。


私は後者です。

読むことに集中すると意識が物語の中の登場人物と同化し、そこでの出来事が臨場感を持って

感じられるのが楽しいです。


普段は体験できない非日常を気軽に体験できることが読書の良いところです。



9月に頂いた幸楽苑の金券が今月末で有効期限が切れるため、

石倉店に行って使ってきました。


石倉店は最近増えてきた緑の看板がある幸楽苑です。


この看板がある店舗は通常の幸楽苑の店舗とは異なり、特別メニュー「味噌野菜らーめん」が

あったり、同じメニューであっても値段と量が少し違ったりします。

幸楽苑 緑の看板

※画像はネットからの拾い物です。


味噌野菜らーめんを麺硬めで注文します。

幸楽苑では裏オーダーとして麺の硬さや脂の量、スープの濃さを注文することができます。


幸楽苑 味噌野菜らーめん

味噌ラーメンの上にひき肉入りの野菜炒めが載っています。


スープを飲むと濃厚な味噌スープにラードが入って旨みの濃厚さを増しています。


麺はデュラム粉と呼ばれる小麦粉を使っています。

パスタ麺に使われるもので、コシが強い気がします。


いつものようにテーブルの調味料をかけて味の変化を楽しみます。

以前は辛しニンニクがあったのですが、いつのまにかなくなっていました(;・∀・)

ラー油と酢で我慢します。


お会計は定価が639円(税込)です。

ここから金券を使って割り引きます。

639円 - 600円 = 39円


幸楽苑 前橋石倉店

Comments 0

Leave a reply