一風堂創業祭

昨日10月16日は一風堂創業祭だったので高崎店に行ってきました。


この日は白丸、赤丸、新発売のソースラーメンが500円で食べられました。


一昨年は白丸か赤丸のどちらかが替え玉1つ付きで無料で提供。

去年は33%offで毎年形を変えて、創業祭のイベントをやっています。


お昼頃に行ったのですが雨だったためか、店舗に行っても並ばずにカウンター席に座ることができました。


赤丸を注文し、セットBのミニチャーハンをつけます。

麺の硬さは硬めでお願いします。

モテコのクーポンも併用できるそうなので、あとで替え玉ももらいます

テーブルにある一風堂名物「辛もやし」を食べながら待ちます。

一風堂 辛もやし

注文してすぐにラーメンが来ました。

一風堂 赤丸

麺は極細麺。

具はもやしときくらげ、青ネギ、柔らかいチャーシューが2枚乗っています。

自家製の香味油と辛みそがスープにコクを出します。


続いてチャーハンが運ばれてきたのですが、チャーハンと替え玉は食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

申し訳ないです(._.)

食べログの一風堂高崎店から画像を引用してきたので、そちらを載せます。

一風堂 セットチャーハン

※食べログ 一風堂高崎店参照

チャーハンはパラパラです。

具はシンプルに青ネギ、チャーシュー、卵のみです。

つけ和わせの福神漬けも彩りをよくします。


麺がなくなったので替え玉を硬めで追加します。

一風堂 替え玉

※食べログ 一風堂高崎店参照

卓上のラーメン汁をかけます。

2杯目は1杯目と違い、調味料で味付けをします。

ニンニクすりおろし器でつぶしたニンニクをラーメンに入れて、博多ラーメンらしく紅ショウガもいれます。

いろいろの味を楽しめるのも、博多ラーメンの良さの1つですよね(*^-^*)


満腹になったのでお会計です。

赤丸 500円 + セットチャーハン 150円 + 替え玉 0円 = 650円(税込)です。


赤丸が定価850円、替え玉が1玉130円なので480円お得になった計算になります。

ありがとうございます。


帰りは高崎駅に新しくできたオーパに行ってきます。


一風堂 高崎店

Comments 0

Leave a reply