松屋軒 カレーラーメン

今日も前橋は雨ですね。

予報だと明日は少し晴れるみたいですが、そのあとは日曜日まで天気が悪いです。

日課の町内のゴミ拾い清掃ができずに困ります(-_-;)



今回は三俣にある松屋軒という中華料理屋を食べてきたので紹介します。


こちらのお店は東部バイパスから三俣のマクドナルドに入った道にあります。

いつも通りかかったときに看板のカレーラーメンが気になっていたのですが、夜しか営業していなく

なかなか行けずじまいでした。


私はカレーラーメンが大好きなのですが、前橋ではなかなかやっているお店がありません。

食器を洗うのが大変だからでしょうか?


店に入って注文はもちろんカレーラーメンです。


カウンターに案内されたので、店主のおじさんが中華鍋でスープを作っている様子がよく見れます。

期待大です(^◇^)


少し待ってラーメンができました。

松屋軒 カレーラーメン

具はもやしと玉ねぎ、豚バラ肉です。

麺はちじれ麺。

普通もりですが、スープを含め量が多いです。


先にスープから飲むと、土鍋から出る野菜スープやスパイス、カレー粉上手く混ざっています。

辛さも程よくコクがすごいです。

感じで言うと、もやしあんかけそばにカレー粉とスパイスを混ぜたかような物をイメージしていただければ

わかりやすいかもしれません。


アッツアッツのもやしと麺を一緒に食べると冷え冷えの体が温まります。

かなり量があったのですが、スープが美味しかったので半分以上呑んでしまいました。


お会計は750円。

駐車場が店の前に2台分しかないので、お車でお越しの方はお気を付けください。


松屋軒

Comments 0

Leave a reply