料理かない 握りずしランチ

12月31日までに期限が切れるすし券を消化するために、

三俣にある「料理かない」で、昼を食べました。

すし券とは全国すし商生活衛生同業組合が取り扱っている券で、

この組合に入っているお寿司屋さんで使うことができます。


↓※ネットからの画像です
寿司券 画像

金券ショップで安かったので購入をしたのですが、全国チェーンの回転寿司には使えないうえに、

すし券のHPで加入店を検索をかけて2店舗に訪れたのですが「うちでは取り扱っていません」と

言われて使えませんでした(-_-)


3度目の正直ということで、ネットで調べて来店しました。

しかし店内に入って店員に聞いたら、またしても「うちでは使えません」と言われました( ゚Д゚)


食べないで帰ることも考えましたが、面倒だったのでここで食べることにしました。

注文は握りランチを頼みます。


料理かない 寿司ランチ


ネタはマグロ2貫、鯛、いか、生エビ、たまご、干ぴょう巻きです。

ネタ自体は普通。

しいて言えば、マグロの赤身のみ厚めに切られているかなというぐらいです。


シャリは強めに握られているため、多いです。

酢が効きすぎているので残念です。


付け合わせの煮物はよく煮ています。

ぶつ切りのニンジンって、私は苦手なのですがそれでも食べられました。


お会計は、980円。

クレジットカードで支払おうとしたのですが、取り扱っていないと言われたため

現金で支払います。


私はサービスが良い分、元総社の大黒屋のお寿司の方がいいと感じられました。


すし券についてはこれで3度目なので、後日組合の方に問い合わせます。

料理かない

Comments 0

Leave a reply