森田屋食堂 サバの味噌煮定食

イオンモール高崎内のゲームセンター「ユーズランド高崎」に行ったら、

麻雀格闘倶楽部がハイグレード筐体を導入に伴い、100円で2クレジットを取り辞める

との張り紙が貼ってありました。

麻雀ファイトクラブ張り紙

麻雀格闘倶楽部について知らない方もいらっしゃると思いますので、ご説明します。


麻雀格闘倶楽部では、通常の麻雀のルールである東風戦と半荘に加えて、ライフ制と点棒制があります。


麻雀は最初に与えられた同数の持ち点を4人のプレイヤーが奪い合い、勝敗を決めるゲームですが、

ライフ制は点数を奪われた際に同数ののライフポイントも失われ、全部なくなるとゲームオーバーになります。


ライフは追加のクレジットを入れて、コンティニューをしない限り回復はせず、勝敗が決する前にゲームが

終了してしまう恐れがあります。


点棒制は普通の麻雀と同じく、1ゲームが終わるまでプレイをすることができます。


私はいつも半荘・点棒制を選択しているのですが、マシンを起動するのに1クレジット、点棒制選択に2クレ

計3クレを支払っています。


1コインで2クレだと300円で2半荘できるのですが、200円3クレだと、同じことをするのに400円掛かります。

回数をこなしてランキングを上げていくゲームなので、この値上げは痛いです(-_-;)


しばらく、ここでプレイをするのは控えてしまいます。



昨日のお昼ですが、また森田屋食堂に行ってきました。

私は定食が好きなので、手ごろな値段で料理が食べられるこのお店の常連になりました(^^)


入口にある看板を見ると、日替わりメニュー「サバの味噌定食」があったので、それを選択しました。

森田屋食堂 サバの味噌煮定食

サバ味噌に、山椒がかかっています。

自宅だと鰻丼を食べるときか、マーボ豆腐を食べるときぐらいしかかけないので、新鮮です。


付け合わせに、マーボ豆腐とミョウガの卵和えが付いてきました。


味ですがサバ味噌は骨が多く、食べるのに一苦労(^-^;

骨が固かったため、圧力なべで調理しているのではないみたいです。

私は缶詰のように骨まで柔らかいサバ味噌が好きです。

前にここで食べた焼き魚はおいしかったのですが、少し期待外れです。


ミョウガの卵和えは、口の中がさっぱりします。


今回の1番おいしかったものは、みそ汁です。

具は大根とネギ飲みですが、白だしが良く効いています。

美味しい味噌汁って、大好きです(*^_^*)


お会計は、750円。


今日は以前話をした通り、池袋までレーザー脱毛を受けに行くので

更新は休ませていただきます。


森田屋食堂

Comments 0

Leave a reply