有馬 さば文化塩焼き定食

本日から3月末まで朝から夕方の間、短期のアルバイトに勤めます。

場所は昨年と同じ会社の支店で高崎なのですが1か月前倒しで働くことになりました。

私の採用面接を担当した総務の人に聞くと前に最後に働いた部署の人が働きぶりを見て、プッシュして

いただいたようです。

ありがとうございます<(_ _)>


「正直者が馬鹿を見る」と言う人もいますが、まじめに働いていると自分のことを見てくれる人もいます。

おまけに会社の業績が良いのか去年より時給も少し上がりました。


アルバイトと日常生活のサイクルに慣れるまでは、ブログの更新が遅れたり1日に2本以上投稿されることもあると

思いますがなにとぞ良しなに(´-ω-`)



お昼に久々に有馬さんでご飯を食べました。

店内に入ると今月の25日㈮に閉店するという壁紙が貼ってありました…。


有馬さんは高崎駅周辺で美味しいお魚料理を安く提供していただけるお店だったのにとても残念です( ;∀;)


悔いが残らないよう、閉店までに何度か訪問しいろいろなメニューを食べたいと思います。


注文はさば文化塩焼き定食にしました。

有馬 さば文化塩焼き定食

「文化」と付いているので鯖の文化干しかなと思ったのですが、見た目は塩焼きみたいです。

しっかりと身が焼かれて皮がぱりぱりして美味しいです(^^)

やはり焼魚はしっかりと焼かれたもののほうが良いです。


メインの焼魚もおいしかったですが、今日の定職で1番良かったのは厚揚げの煮物です。

ふわふわの豆腐に煮汁が染みこみとてもおいしいかったです(^^♪



お会計は600円(税込)です。



有馬

Comments 0

Leave a reply