葱次郎 醤油ラーメン + ねぎチャーハン

湘南美容クリニックのメルマガで施術料金から1万円offになるお年玉クーポンが届いたため、青春18きっぷを

使い、大宮東口院に行ってきました。


せっかくなので新しい部位を脱毛してもらおうとしたのですが、施術前の医師の確認で地肌が人より黒いため

アレキサンドライトではレーザーを打つことができないと言われました。


新宿院にある「メディオスター」という機械なら、黒いところでも打つことができると言われました。

メディオスターはダイオードレーザーの一種ですが他のレーザー脱毛機と比べ効き目が薄いとネットでの評判は

良くないです。


ネットの評判をすべて真に受けるのはどうかと思う人もいるかもしれませんが、火のない所に煙は立ちません。

悪評を受けてか、以前は湘南美容クリニックで多くの院が導入をしていたのですが次々と廃止されました。


「人によって個人差がある」と、カウンセラーも言っていますが自費で受けている私はわざわざ人柱になる

気はないです(´-ω-`)


今日はヒゲの脱毛だけ受けます。



お昼に鮨政2号店で食べようとしたのですが、年末から本日(4日)まで特選ランチという名目で普段1000円のランチが

値上げしていました。


他にも以前行った東鮨さんやさんにも行きましたが値上げしていたり、ランチメニューを休止していました。

割高なランチを食べたくなかったので、西口の葱次郎さんというラーメン屋さんで食べました。

醤油ラーメンとねぎチャーハンの食券を購入して店員さんに渡します。


最初にチャーハンから運ばれてきました。

葱次郎 ねぎチャーハンとゆで野菜

チャーハンと一緒にゆで野菜も付いてきました。

麺類を注文すると無料でいただけるようです。

程よく茹でられていて、上にかかっているたれが美味しいです。


チャーハンもパラパラしていてラーメンも期待大です。

葱次郎 醤油ラーメン

ラーメンは大きめなチャーシューが2枚に煮卵のり、メンマと、ねぎと具だくさんです。

普通のラーメンでこれはうれしいですね(^^♪

他所の店だともっと具がすくなく、同じくらい載せると別途200~300円程取られます。


スープはねぎ油が多めでラー油も入っています。

味が薄く感じたので卓上の醤油と胡椒をかけて食べました。



お会計は 醤油ラーメン 650円 + ねぎチャーハン 100円 = 750円(税込) です。


スープがラーメンよりつけ麺のほうが合いそうな感じだったので暖かくなったらまた訪問をして注文してみます。



葱次郎
 

Comments 2

通りすがりの前橋市民

初めまして。
前橋・高崎周辺でコストパフォーマンスの高いグルメを探していたところ、このブログを発見し
ものすごく貴重な情報源として熟読させて頂いています。

また、この記事で紹介されている葱次郎さんは、仕事で大宮に通っていた頃に当方もよく寄っていたので
懐かしさもあり特に楽しく拝見させて頂きました。
ゆで野菜、野菜が苦手な当方でもシャキシャキと食べられる絶妙な美味しさだったのを思い出します。
最初、ラーメンに入れるものかと思って投入してしまい、せっかくのタレや食感を生かせなかったこともありましたw

今後も是非ブログを拝見させて頂きたいと思いますので、ご無理のないペースで更新を続けて頂ければ嬉しいです。
(といっても、アーカイブを見る限りもうライフワークのようになっていらっしゃるようですがw)

2019-01-05 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

a

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

葱次郎さんのゆで野菜は私も食べ方には迷いましたが、タレがかかっているのでそのまま食べるのが1番おいしいかもしれません笑

ブログの記事は毎日ではありませんが月に23~24本投稿していますので、また訪問してください(^^)

2019-01-06 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply