いか焼き剣々 チキン南蛮セット

本日の23時59分で12月3日㈪から始まったペイペイの「100億円還元キャンペーン」が終了しました。

ペイペイとはヤフーとソフトバンクが共同で設立をしたスマートフォンを使ったQRコード決済のサービスです。


アプリをダウンロードしてそれに自分の銀行口座かクレジットカードの番号を入力する。

そしてあらかじめチャージをしておくとSuicaやWAONといった電子マネーのように使うことができます。

チャージ金額が不足していた場合は登録したカードや口座から自動的に引き落とされます。


通常は「200円=1ポイント」が貯まり、貯まったポイントは後日PayPayを利用できる店舗で「1ポイント=1円」で

利用できます。


BITDAYS参照 https://bitdays.jp/cashless/mobilepay/paypay/


そして100億円還元キャンペーンでは

①会計金額の20%分が貯まる。

②一会計事に抽選を行い、通常ユーザー40分の1、ヤフープレミアム会員20分の1、

ソフトバンクスマートフォン使用者10分の1の確率でそのお買物分全額ポイントバックされます。

これらはすべてのペイペイユーザーの還元額の総額が100億円分到達するまで続けるということで

この名前が付いています。


私はとりあえず新規登録で500円分と2日㈰まで開催していた5000円チャージして1000円分追加でもらえる

キャンペーンで計6500円分のペイペイを持っていました。

しかし結局3回しか使用できませんでした…(;´Д`)


使用できる店舗を調べて、お会計の際に使おうとしても「まだ機械を導入していない」と言われる。

全国チェーン店であるはずのマックハウス前橋リリカ店でも「うちでは使えない」と断られました。


事前に店員に確認をしなかった私が悪いのですが、お会計の直前でこれを言われてしまいペイペイを

使う気分が萎えました。


日本でQR決済が普及するにはまだまだ時間がかかりそうです。



お昼にいか焼き 剣々さんで食べました。

こちらのお店もペイペイを使えます。

注文は日替わりセットのチキン南蛮セットを注文しました。

いか焼き 剣々 チキン南蛮セット

カウンター席に座ったので、鶏肉を目の前で揚げているのが見えました。

唐揚げはもも肉で3個お皿に載っています。

手作りのタルタルソースがたっぷり載っています。

ソースに入っているニンジンや玉ねぎ、ピクルスのシャキシャキ感とゆで卵のボリュームがありおいしいです(^^)



お会計は500円ですが、キャンペーンで手に入れたペイペイ分を使用したため実質0円で食べてきました。

さらにお会計金額の20%分が還元され、100円分ペイペイポイントを貰いました。



いか焼き剣々

Comments 0

Leave a reply