松屋 チキンタッカルビ鍋定食ポテトサラダ付き + 豚汁

松屋のチキンタッカルビ鍋定食を食べてきました。

18日㈫まで豚汁変更が100円でやっていたので、そちらの券も券売機で購入をして店員さんに味噌汁も付けて貰う

ようお願いしました。

松屋 チーズタッカルビ鍋定食 + 豚汁

以前の記事では豚汁と味噌汁2つ付きませんでしたが、今回は両方提供していただけました。

ご飯大盛無料だったので大盛りです。


料理名に「カルビ」とついていますが、鶏肉で作られています。


韓国語で「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」を表していて、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という

意味合いになります。


心の診療所マルシェグループ https://www.marche.co.jp/sb/20180413参照


私も食べるのは初めてです。

前回のチゲ鍋は辛いうえに熱く食べづらかったですが、こちらのコチュジャンだれは甘めでチーズと鶏肉によく合います。

一緒に入っているキャベツやニンジン、玉ねぎもぐつぐつと鍋で煮込まれ味が染みてとてもおいしいです(´▽`)


外は小雨が降っていて寒いですが、豚汁と味噌汁を飲んでお腹を温めました(*´ω`*)



お会計は定価がチーズタッカルビ鍋定食ポテサラ付き 780円 + 豚汁変更 180円 + ご飯大盛り 40円

= 1020円(税込)です。


金券ショップで購入をした株主優待券や割引サービス等が適用され、実質625円で食べてきました。



松屋 前橋元総社町店

Comments 0

Leave a reply