てんや 天ぷら盛りだくさん定食

てんやで17時~から販売される晩御飯メニュー「天ぷら盛りだくさん定食」を食べてきました。

てんや 天ぷら盛りだくさん定食

天ぷらの種類はえび天やイカ天、まいたけ天、ヤングコーンなど、期間限定天ぷらを除いた天ぷら全10種類

1品ずつです。

仮に天ぷらをすべて単品で注文すると計1030円となり、990円で食べられる定食はお得です。


いつも食べる天丼と違い天だれが天ぷらにかかっていないので、塩を振り掛けて食べることもできます。

大根おろしとショウガも載せて食べると、さっぱりして美味しいです(^^)


天ぷらの玉子焼きは初めて食べましたが私の好きな甘くないだし巻き卵でした。

こちらにも大根おろしが載っていて、おつまみを食べているようで良いですね。


ちなみにこの定食に限りご飯お代わり自由となっています。

以前は全定食でお代わり自由だったのですが、値上げを期に大盛り無料になった代わりに廃止されました。

3杯食べたかったのですが、2杯でお腹が一杯です(;^ω^)


てんやのお茶碗はやよい軒や和幸のものより大きいので、1杯当たりの量が多いですね。

天茶は諦めます。



お会計は990円(税込)ですが、ここからクーポン券と株主優待券を使います。


990円 - 100円(てんやの日クーポン券) - ジェフグルメカード1000円分(945円で購入) = 110円お釣り。

実質835円で食べてきました。



天丼てんや 前橋元総社店

Comments 0

Leave a reply