いか焼き剣々 いか焼きセット

運転免許更新のはがきが届いたので、最寄りの免許センターで更新をしてきました。

私は無事故、無違反なので優良ドライバーに区分され、更新手数料 2500円 + 講習費用 500円 の

計3000円です。

更新手数料は県の収入証紙でも支払うことができるので、セブンイレブンで売っていればnanacoを使って

節約できます。


しかし群馬県では売っている店舗が限られていて、1番近い店舗を検索すると沼田でした(^^;

節約できる金額よりも交通費のほうがお金がかかってしまうので諦めます。


優良ドライバーの講習は30分と短めな上に自動車保険も安くなることが多いと良いことづくめです。

無事故、無違反という当たり前のことですが、免許証に印字された優良の文字が消えないよう安全運転を

これからも心掛けたいです。



お昼に新前橋のいか焼き剣々さんに食べに行きました。

お店の看板メニューのいか焼きにご飯と味噌汁、小鉢が付いたセットを注文します。

いか焼き剣々 いか焼きセット

いか焼きとはイカの切り身が入っていたクレープ状の生地を畳んで、ソースやマヨネーズをかけたものです。

粉もの天国大阪ではたこ焼き、お好み焼きに並ぶほど子供のころから食べられているものだそうです


私は高校のころ通学路でキッチンカーがときどき販売して食べていたため、いか焼きについて知っていましたが

関東の人にはまだ馴染みがないようです。


上にかかっているソースはおたふくソース。

甘めのソースとマヨネーズがふわふわの生地とよく合います。

炊き立てのご飯の上に載せ、それを掻きこむとおいしいです(^^)


粉ものとご飯を一緒に食べるのはちょっと…と考えている人もいると思いますが、口の中でソースの味が

白米で調整されとても美味しいのです。


濃い目の味噌汁と漬物も口直しに良いですね。



完食したらお会計です。

お会計は400円(税込)です。


日替わり定食(500円)やどんぶり(400円)も気になります。

フェイスブックやインスタグラムでその日のメニューを投稿しているそうなので、ときどき覗き食べたい料理の日に

また訪問します。



いか焼き剣々 

Comments 0

Leave a reply