拉麺 しのざき しおらーめん

8月は猛暑だったためか、最近蚊がよく飛んでいます。

蚊は気温が35度以上になると、死んでしまいます。


9月になり、気温が下がったので活発になったと考えられます。

私は蚊に刺されやすい体質のため、足のあっちこっちが赤く腫れています。


10月に足のレーザー脱毛をするので、跡が残らないように長袖のズボンを履き予防をします。



お昼につの旨さんで食べようとしたら、あいにくの臨時休業でした…

続いて天川大島の剛田製麺所、岩神の田村製麺所も行ったのですがそちらも臨時休業…。


お彼岸なのでどこ休みなのでしょうか?

それともグリーンドーム前橋でやっている山人音楽祭にでも観に行っているのでしょうか?


総社町の風来軒さんに食べに行こうかとバイクを走らせていたら、途中の拉麺 しのざきさんがやっていたので

バイクを停め、中に入りました。


注文はしおらーめんにしました。

しのざき しおらーめん

大きなチャーシューが2枚に長いメンマ。

見るからにおいしそうです(^◇^)


何も入れずスープから飲んでみます。

鶏ガラの出汁が効いてが美味しいです。


麺はやや硬めです。

パツパツ感があり私好みです。

チャーシューは直前まで冷蔵庫の中に入っていたのか冷たかったです。

スープに漬けて、暖かくします。


追加でまぜ玉(替え玉)を注文しました。

しのざき 味玉

麺の上にほぐしチャーシューとたれが掛かっています。

最初は混ぜてそのまま食べるのがおすすめらしいので、よく混ぜて食べます。


混ぜそばを食べているみたいで美味しいです(*^_^*)

3口ほど食べたら、ラーメンに入れました。

混ぜ玉のたれに入っている魚粉がラーメンのスープと混ざり、もっとおいしくなりました。



完食したらお会計です。

お会計はしおらーめん 680円 + まぜ玉 220円 = 900円(税込)です。


次は醤油ラーメンをまぜ玉付きで食べに行きたいです。



拉麺しのざき

Comments 0

Leave a reply