かつや かつ丼(松)

月曜日に赤羽まで呑みに行ってきたのですが、帰りの新幹線内にスマートフォンを忘れてきてしまいました。

JR東日本のお問い合わせセンターに聞いてみたところ、越後湯沢駅に届けられていたそうです。


大変安堵しました(-.-)


手帳ケースごと置いてきたのですが、その中に運転免許証やSuicaも入っていました。

届けていただいた方に対しては「ありがとうございます」と感謝の気持ちで一杯です。


着払いで送ってもらったのですが、届くまで赤羽や大宮で食べたものを写真が入ったスマホがないので

21日㈪の記事は後日投稿します。


読者の方々のご理解のほどをお願い致します<(_ _)>。


晩御飯に荒巻のかつやに行ってきました。

かつやでは24日㈭までかつ丼(松)とロースかつ定食(松)が160円引きとなっています。


割引券は使えませんが株主優待券は使用できるので、それを使ってかつ丼(松)を食べてきました。


かつや かつ丼(松)


かつやではかつ丼やロースカツ定食のグレードを松竹梅で分けてあり、それぞれカツの大きさが160g、120g、80gに

なっています。


かつ丼松は80gのロースカツが2枚入っています。

丼ぶりもいつも食べる梅のものよりも大きいです。

食べると肉厚なカツが卵にとじられていておいしいです(^^)


私の好きな脂身も付いているのがいいですね。

カツの脂身が苦手で残す人もいらっしゃいますが、旨みの塊なので私は好きな部位です。


カツ丼の場合は定食に付く豚汁(小)がないので、後半少しきつかったですが卓上の七味唐辛子をかけるなどを

して味を変えながら、完食しました。


お会計はカツ丼(松)の通常価格が918円(税込)。

感謝祭のため、税抜き価格から160円引きで745円です。


ここからさらに株主優待券を使います。

745円 - 株主優待券550円分(495円で購入) = 195円

実質690円で食べてきました


免許証が手元にないので自転車で行ったのですが、かなり疲れました笑

明日は、はなの舞にでランチを食べる予定ですが、久しぶりにバスを使って前橋駅に行こうと思います。

Comments 0

Leave a reply