菊乃屋 カツカレー

今日の群馬県は朝から大粒の雨が降り続けていました。

そのため合羽を着て高崎の職場まで向かいます。

いつもより10分早めに出たのですが、県道12号線の大渋滞に巻き込まれました。

↓ちなみに県道12号は赤の線の道路です
県道12号線 地図

SACの部屋さんブログ参照 https://blogs.yahoo.co.jp/sac_murakumo/56264953.html?__ysp=6auY5bSO5YmN5qmL6KGX6YGT


雨の日は普段車を使わない人も車で通勤をしたり、視界が悪くなるためいつも以上に慎重に運転をするため

渋滞が発生しやすいのだとか…。


私は小型の原付バイクなので近道やショートカットを駆使し勤務開始時間に間に合わせましたが、車通勤の方は

遅れた方も多くいらしたことでしょう。



この県道は毎朝高崎方面に向かう利用者が多く、慢性的に混んでいます。

とくに貝沢交差点、芝塚の交差点の渋滞はひどいものです。


高崎の江木町交差点まではずっと片側1車線なのも混む原因の1つです。

県も拡張工事をしようとしているみたいで、所々の沿道付近の家が奥に下げられていたり更地になっています。

でもなかなか住民全員の了解が得られないみたいで、工事は始まりそうにありません。


計画が白紙になることはないと思いますから気長に待っていましょう(。-∀-)


お昼に菊乃屋さんに行ってきました。

今日はカツカレーを注文します。

菊乃屋 カツカレー

とんかつ屋さんで出来立てのカツカレーが食べられるのは豪華な感じがしていいですね(^▽^)

今日もおまけでサツマイモ天を付けて貰いました。


カツの肉はロースで揚げたてです。

カレーの具は玉ねぎと豚肉が入っています

ルーはどちらかというとハヤシライスに近い感じです。

コクがあって美味しかったのですが、少しご飯が少なめなので男性である私には少々物足りない感じがします


お会計は670円(税込)です。


菊乃屋

Comments 0

Leave a reply