しもだや 目鯛の煮つけ定食

愛車であるバイクが汚れていることに気付いたので、洗車をしました。

雨の日に走ると水垢が付く上に砂などがはねてすぐ汚れます。

放っておくと錆のもとになりますから、定期的に洗車をしないといけません。


ネットで「原付 洗車やり方」で検索をかけると、水洗いでもきれいになるらしいです。

スポンジとぼろ布でピカピカに磨きました。


今日はとてもいい天気だったので、きれいになったバイクでツーリングに行ってきます。


お昼をしもだやさんで食べました。

500円引き券を使って刺身定食でも食べたいなと思っていたのですが、今日のランチメニューにはありませんでした(^_^;)

しもだや メニュー

魚料理が食べたい気分だったので1番か4番かで迷いましたが、1番の目鯛の煮付け定食にしました。

しもだや 目鯛の煮付け定食

目鯛とは鯛ではなく、スズキの仲間らしいです。

目がとても大きいためこの名が付いています。

勉強になりますねー(´▽`)


切り身は2切れで煮汁はどろどろではなくさらさらしています。

身も味付けされてもちろん美味しかったですが、皮や血合いのところが旨みや脂が乗っていて1番美味しかったです。


大根やニンジン、ほうれん草も付いていてボリューム満点でした。

サラダがいつもの大根サラダにマカロニが入っていました。

普段食べなれているものに違うものが入っていることを知らずに食べると最初は「うーん?(゜-゜)」という感じになります。

一度食べて中身がわかれば普通に食べられますけどね。


お会計は780円(税込み)。

ここから500円割引券を使ったので280円で食べてきました。


隣のおじさんが私が選ばなかった4番の定食を食べていました。

そちらもとても美味しいそうだったので、次回は絶対お刺身系の定食を注文します。



しもだや

Comments 0

Leave a reply