松乃屋 ホワイトソースロースかつ定食とからあげ

湘南美容外科でレーザー脱毛の予約が取れたので、アルバイトが終わった後に電車に乗り込み、大宮東口院

まで行ってきました。


最近はなんだか脱毛をするため毎週のように上京している気がします(^^;


青春18きっぷの期間が過ぎたので今回は行きは普通列車、帰りは新幹線を使いました。

行き帰りで鈍行はかなり疲れるんですよ…(~_~;)


高崎駅から大宮駅までは上野東京ライン(高崎線)や湘南新宿ラインを使う必要があります。

これらの停車駅は大宮まで18駅もあり約1時間20分ほど電車に乗っていないといけません。


本数が少ないですが快速アーバン特別快速に乗れたら良いのですが、それでも12駅、13駅も離れています。


あんまり乗り物が得意でない私は疲れてしまいます。


上越新幹線を使うと乗車駅は1~3駅で済み、乗車時間もわずか30分ほどで済みます。


おまけに新幹線のチケットは以前ブログでご紹介した高崎ギフトで2500円で購入ができます。

普通乗車券1320円と比べ、1180円を足すことで乗車できます。


私はこの値段ならば、グリーン券と少ししか変わらないので新幹線にします。


でも周りの友人の話を聞くと、あんまり他の若い方は新幹線を使わないみたいです。

やはりお金>時間 何ですかね(・・?


青春18きっぷや金券ショップ等のお得な乗車券の購入方法や使い方をご存じない方も多いので、

ブログでご紹介できたらなと思います。



晩御飯を大宮駅東口の松乃屋で食べました。

松乃屋は松屋を運営する松屋フーズが経営しています。


神奈川にいたときはよく行ったのですが群馬県にはないんですよね(;一_一)

大泉町に昔出店していたらしいですが閉店してしまいました。

私は好きなチェーン店の1つですが大泉の人には受けが良くなかったのでしょうか?


新生活応援フェアで3種類のメニューが500円(税込)で食べられるので今まで食べたことがない

ホワイトソースロースかつ定食を注文します。

ついでに唐揚げも半額だったので追加しました。

松乃屋 ホワイトソースロースかつ定食

メニューの説明によるとホワイトソースの中にベーコンとマッシュルームが入っているらしいですが、ベーコンが

入ってませんでした。

トンカツがあるのでお肉は十分ですが笑


異色の組み合わせと思われるかもしれませんが、意外にカツと合い美味しいです(^◇^)

考えてみれば、ドリアやグラタンでホワイトソースとパン粉を使いますからね。

豚肉もシチューなどで入ってますから、おかしいことではないです。

ソースもマッシュルームから出る水分のためかくどくなくさっぱりしています。

テーブルの七味をかけると香ばしい辛さがまた味に変化をもたらしてくれます。


からあげはもも肉です。

100円で3個は嬉しいです。

松乃屋特製のニンジンドレッシングをかけて食べました。


テーブルの漬物も食べ放題で美味しいのご飯茶碗にとってぽりぽり食べてしまいます。

松乃屋 漬物


ご飯をあっという間に食べてしまったので大盛にすればよかったです。


お会計はホワイトソースロースかつ定食 500円 + からあげ3個 100円 = 600円です。



松乃家 大宮店

Comments 0

Leave a reply