有馬 マグロ納豆ランチ

今日、TSUTAYAで借りてきた二宮 和也さん主演のGANTZのブルーレイ版をパソコンで再生しようとしたのですが

エラーが発生して再生できませんでした。


今回はディスクに問題があるのではなく、パソコン内の再生ソフトpower DVD10に問題があるようです。


こちらのソフトはcyberlink社が提供をしているのです。


ネットで調べると自動アップデートされたバージョンにより、無料版ではブルーレイを再生できなくなって

しまうようです。


有料版に誘導させようとしているのでしょうか?

商売根性が強かな企業ですね( 一一)


対処法はpower DVD10のディスクがあれば一度パソコン内のソフトをアンインストールをして、アップデート前のもの

を再度ダウンロードをすることが挙げられます。


ですが購入時の箱等を探し回ってもそんなものはなく、この案は使えそうにないです。


仕方がないので、観ることができずに返却することにしました。


ブルーレイの再生機能が備わっているのにソフトのせいで視聴できないのは、やるせない気持ちにさせられます。



お昼に高崎駅東口の有馬に行きました。

こちらは居酒屋が本業でお昼にランチ営業をしているみたいです。

1番安いマグロ納豆定食を注文します。


有馬 マグロ納豆定食

マグロ納豆はマグロのすり身とトロ、ねぎに納豆、ウズラの卵の黄身が入っています。

醤油を入れて食べると、黄身のまろやかさとマグロのとろみが混ざり美味しいです(^^)


ご飯を進めさせます。

小鉢の佃煮は鶏かと思ったのですが、マグロでした。

ほろほろして良いです。


吸い物に魚の切り身が入っています。

魚介だしがしっかり出てこれも美味しかったです。


お会計は550円です。


高崎の市街地はお肉料理はおいしい店がたくさんあるのですが、魚料理の美味しい店を今まで知りませんでした。

魚料理を食べたくなったらまた寄ります



有馬

Comments 0

Leave a reply