酒場 ふくろ

イオンモール高崎内の金犬くんに立ち寄ったら、18きっぷ残り2回券が4740円で売っていたので購入をしました。


18きっぷは5回で11850円で1回あたり2370円になります。

均すと定価です(^ω^)


こちらを使って前々から行きたいと思っていた池袋レーザークリニックにアルバイトが終わった後、行きました。


こちらの院は男性は30部位、いずれか1回3000円で脱毛ができます。

回数券も販売していて通常10回券27000円、20回券50000円となっています。


ただいまスプリングフェアということで回数券を10回券25000円、20回券45000円で購入することができます。


20回券を購入をしてひざ下、ひざ、胸、お腹上部をしてもらいます。

ひざ下は片方1部位なので計5回分使用です。


看護師さんに聞くとレーザーの種類はアレキサンドライトとダイオードがあるのですがこちらで選ぶことができず、

空いているものから使用するらしいです。


今回はダイオードで施術されました。

前回ダイオードを別の個所で受けたときは歯を食いしばりながら受けたのですが、今回は我慢できないほどの痛み

ではなかったです。


看護師さんの施術レベルが高いのと機械がいい機種を使っているのでしょう(´-ω-`)

回数券は購入日から1年以内に消化しないといけないので、18きっぷや高速バスを使って定期的に通いたいと思います。



施術を受け終えた後、池袋駅西口の酒場 ふくろに寄りました。

酒場 ふくろ 外観


飲み物は瓶ビール。

つまみにもつ煮、厚揚げ、タン塩を注文します。


お通しと瓶ビールが運ばれてきました。

酒場 ふくろ お通し

お通しはいかの切り身に味噌のようなものを混ぜた和え物です。

結構美味しいかったです。

日中は暑かったのでビールが身に染み渡ります。


続いてもつ煮が運ばれてきます。

酒場 ふくろ もつ煮

細切りしたこんにゃくとほろほろの柔らかいモツに刻みネギがたっぷり乗っています。

これも美味しいですが欲を言えば、もう50円安ければもっと良いですね。


タン塩と厚揚げも出来上がりました。

酒場 ふくろ タン塩

酒場 ふくろ 厚揚げ

タン塩は牛タンではなく、豚タンらしいです。

出来立ては柔らかく噛めば噛むほど肉汁が出てきます。

レモン汁と醤油を数滴かけると、よりおいしく食べられました(^▽^)


厚揚げは学生時代、私にお酒の呑み方等を教えてくれた部活のOBの先輩が好きだったことに影響されてか、

かなり好きなおつまみの1つです。

厚揚げも醤油をかけて生姜のすり身を付けて食べると、美味しいです。


値段の割にボリュームがあるのも魅力の一つです。


ビールがなくなったので、ホッピーの黒と焼酎1合を貰います。

酒場 ふくろ ホッピー

こちらのお店はホッピーセットがなく、中(焼酎)と外(ホッピーの瓶)を分けて購入します。


氷もアイスペールでどっさり出してもらいました。

酒場 ふくろ アイスペール

ホッピーの中と外の割合が1:3派の私には焼酎1合でジョッキ3杯は飲めます。

ビールを頼まずこちらだけで十分でした。


18きっぷの0時縛りがあるため、サクッと呑んで帰ります。


お会計は2480円(税込)でした。

内訳は瓶ビール(大) 520円 + ホッピー 220円 + 焼酎1合 250円 + 厚揚げ 380円

+ もつ煮 430円 + タン塩 430円 + お通し代 250円 です。



ふくろ 

Comments 0

Leave a reply