どさんこ大将 高崎店 つけそば焼肉丼ランチ

私が現在従事しているアルバイト先が30日まで勤務期間を延長してくれる人を募集していたので希望したところ、

見事に通ることが出来ました。


希望した人が全員通るわけではないそうで残念ながら落ちてしまった人の話を聞くと、共通して連絡をしないで

仕事を休んだり、当日に連絡して休んだ人でした。

どうやらそちらで振り分けをしたみたいです。


私も何度か用事があり休ませてもらったのですが、すべて事前に休暇申請をしていました。


次は高崎駅が最寄り駅になるのですが、落ちてしまった人の分まで頑張って仕事をやりきりたいです(`・ω・´)



お昼にどさんこ大将 高崎北店に行ってきました。

お昼休憩の合間に行ったのですがアルバイト先から遠いところに店があるため、駆け足で行きました。

この日は気温が高いことも相まって汗がかなり出てしまいました(^^;


お店の中に入り、ホワイトボードにワンコインラーメンランチなるものが書いてあって店主さんに来てみたところ

みそ、しお、カレーの具なしラーメンのことらしいです。


ワンコインとはいえ具がないのは少し寂しいと思ったのと、走ってきて体が熱くなっていたのでそちらはやめて

つけそば焼肉丼ランチにしました。


休憩時間が1時間しかないので、また時計の針を見ながら料理が運ばれるのを待ちます。

先につけそばの方から運ばれてきました。


どさんこ大将 つけそば

つけ汁には天かすが入っています。

かつおだしに黒酢を使っているのか幸楽苑の和風つけ麺と普通のつけ麺の汁を足して2で割った感じの味です。

麺は太麺です。

量はそこそこありました。

なぜか底のざるにこんにゃくの薄切りが1枚張り付いていました。

一緒の鍋で茹でているのでしょか?


続いて焼肉丼です。

どさんこ大将 焼肉丼

お肉は豚バラでした。

ミニサイズだと思っていたのですが、1人前で来ました。

つけ麺と合わせて、2人前です(^^;


気合いを入れて食べます。

焼肉のたれで味付けをされた具はご飯を進めさせます。

紅ショウガがちょこんと乗っているので彩りもあります。


付け合わせはナムルにソーセージを入れたものとひじきです。

前者は結構おいしく食べることができたのですが、後者のひじきはもともと私が苦手だったこともあり、残してしまいました。

ごめんなさい(´-ω-`)


食後にアイスコーヒーをサービスで貰ってお会計です。

どさんこ大将 コーヒー


お会計は880円です。


どさん子大将 高崎店

Comments 0

Leave a reply