印度屋 ジャンボカツカレー

高崎問屋町にある印度屋さんというお店でお昼ご飯を食べました。

こちらのお店は群馬県でデカ盛りのお店として有名で、チャレンジメニューとして総量約2.5㎏の超大盛テラカレーが

あります。


料金は1620円で、30分以内に食べられれば3000円賞金で貰えるそうですが私は早食いには興味がないため

そちらは注文せず、ジャンボカツカレーランチを注文します。

ご飯大盛も無料ですが、今回は敬遠して普通盛りでお願いします。

ランチにドリンクが付くのでウーロン茶を選択しました。

印度屋 ジャンボカツカレー

案の定、大皿にカレーライスが盛られて運ばれてきました笑

ルー自体はどろどろしているタイプです。

このお店のカレーの味を市販されているバーモンドカレーとそっくりと称される方がいましたが私も同じく感じました。

実家のカレーもバーモンドカレ―を使って作られていたので懐かしい味がします(#^.^#)


かつは揚げたてのロースカツです。

噛むと出てくる肉汁と衣の油がカレーと合います。


セットで付いてくるなめこのみそ汁はほんのり牡蠣の味がします。


お店で牡蠣料理を押しているので出汁で使っているのかもしれませんね。


付け合わせは福神漬けとラッキョウが付きます。


実は私、ラッキョウが食べられないんです…

食べたときに口に残るラッキョウ独特の匂いがダメです。

今回5年ぶりくらいに久々に挑戦として1粒食べましましたが、やっぱり駄目です。

次来たときはラッキョウを抜きにしてもらいます。



お会計は894円(税込)くらいです。

今回レシートをもらうのを忘れて正確な値段がわからなくなってしまいました。

すみません((+_+))



印度屋

Comments 0

Leave a reply