マグドナルド ハンバーガー オニオン、ピクルス、マスタードオオメ

午前中に元気プラザ21で確定申告をしてきました。

前年度の申告をしなかったので28年度分と合わせて2年分やりました。


基本的に持ってきた給与などの源泉徴収票と控除に必要な書類に書かれた金額をパソコンに打ち込むだけで

申告をすることができます。


意外だったのが1年間にかかった医療費が10万円以上ではなくても、控除を受けられることが分かったことです。


医療費控除は10万円か所得が200万円以下の場合はその金額の5%のいずれか低い方を超えた分を

その年の所得から控除(差し引くこと)ができます。


ちなみに所得とは会社員の場合、年間の収入金額(年収)から給与所得控除を差し引いたものです。

(給与所得控除がいくらなのかは収入金額により変わります。詳しくは他のサイトを参考してください)


ダメもとで持って行った病院の領収書だったのですが、28年度と29年度、2つとも控除を受けることができ、

少ないですが還付金を受け取りました。


昨年度もやっていれば、今年度分の住民税を減税できたかもしれなかったのですが失敗しました。

そちらの方も払いすぎた分を還付できないか、市役所に聞いてみます。


医療費が10万円以上でないと、控除できないと勘違いされている方が多くいらっしゃいます。

会社員の方は年末調整をしていると思いますが医療費の明細は提出していないはずですので、医療費控除を

受ける場合は確定申告をしてください。



本日も午後から高崎でアルバイトがあるのですが、思いのほか確定申告で時間がかかってしまい、いつものように

お昼を外で済ませる時間がなくなってしまいました。


前橋駅にあるマクドナルドでハンバーガーを買い込み電車に乗って、仕事場の控室で食べました。

マクドナルド ハンバーガー

マクドナルドでは、ハンバーガー各種に入っているトッピングを増量することができます。

注文の仕方は増やして欲しいトッピングを「オオメ」と言うだけです。

2つともオニオン、ピクルス、マスタードをオオメにしています。


マクドナルド ピクルス、オニオン、マスタードオオメ

わかりづらいですが通常1枚のピクルスが2枚入っていて、オニオンとマスタードが増量されています。


久しぶりにマックのハンバーガーを食べますが、値段なりという感じです(。-∀-)

できたてならもう少し美味しく感じられたと思うのですが、時間がないのでサックと食べて仕事場に行きます。


お会計はハンバーガー2個で200円です。



マクドナルド JR前橋駅店

Comments 0

Leave a reply