慶州苑 塩味定食

本日の午前中に日商簿記検定の3級を前橋商業高校で受けてきました。

アルバイトが終わった後に資格の勉強をするのは少し大変でしたが、手ごたえはありです。

3月6日の合格発表が楽しみです。



お昼は定期を使って高崎まで行き、慶州苑さんで焼肉を食べました。

ミックス定食にしようかと思ったのですが、今日くらいは奮発していいかなと考え、今まで頼んだことがない

塩味定食をご飯大盛で注文します。


本日はバイクではなく電車で行ったので、瓶ビールも1本注文します(`・ω・´)b

慶州苑 ご飯大盛と瓶ビール

瓶ビールはアサヒかキリンを選べたので、アサヒを選択。

大瓶ではなく、中瓶なのが残念です。


そういえば、3月からビール各社は瓶ビールや樽ビールの販売価格を上げるそうです。

コスパがいい瓶ビールの値段が上がるのは酒呑みである私にとって痛手です(;_:)


ご飯は大盛りにしたので山盛りです。

いつもより柔らかめでした。


続いてお肉も運ばれてきます。

慶州苑 塩味定食

お肉の種類は牛タン、カルビ、ピートロです。

牛タンは私好みの薄切りタイプ。

食べやすくて良いですね(^^)

レモン汁とも合います。


カルビはいつも以上に霜が凄いです

値段が高い分いいところを使っているのでしょうか?


こちらのお店のピートロは初めて食べます。

美味しいですが、焦げやすいのが玉に瑕です。


無料で付く食後のコーヒーを飲んでお会計です。


お会計は、塩味定食 1200円 + 定食ご飯大盛100円 + 瓶ビール 594円 = 1894円(税込) ですが

端数の4円はおまけしてもらって1890円で食べてきました。


塩味定食にホルモンが付いてこなかったので、次回はミックス定食を頼みます。


慶州苑銀座店

Comments 0

Leave a reply