どん亭高崎店 肉豆腐丼

明日から土日はアルバイトがお休みのため、終業後に電器屋さんに寄り道をして電子ピアノを試弾

させて頂きました。

私の自宅にも電子ピアノがあるのですが、安価な物のためペダルや強弱がつけられないので定期的に

弾かせてもらってます。


イオンモール高崎やケヤキウォークにも島村楽器さんがありピアノを試弾できるのですが、ヘッドフォンがなく

自分の演奏がダダ漏れになってしまいます。


難しいクラシックを上手に弾ける人は良いかもしれませんが、独学で初めてまだ1年のへたっぴな演奏は人様に

聞かせられるものではないです


電子ドラムにはヘッドフォンが付いているのにピアノにはないのが不思議です。


上手い人が弾くと宣伝になるからでしょうか(・・?

私の周りで楽器店で働いている人がいない上にネットで検索してみても答えが出てこないので謎です。



お昼に高崎のどん亭に行ってきました。

どん亭は週替わりランチを値上げしてからすっかり行く頻度が下がりました。

本日の週替わりランチはまだ食べたことがない肉豆腐だったのでこちらをご飯大盛で注文をします。

どん亭 肉豆腐丼

お肉は豚ではなく牛肉でした。

豆腐に煮汁がしみ込んでいますが、汁抜き状態で丼ぶりを提供されました。


汁だく好きな私には残念です…


煮汁の甘みはありますが少し味がまとまらない感じがしたので、テーブルの七味唐辛子をかけて食べました。

唐辛子の辛さが味を引き締めます。

みそ汁はお代わり自由でしたので、お代わりをさせていただきました。


お会計は週替わりランチの定価が648円(税込)。

ここからモテコのクーポン券と株主優待券、ジェフグルメカードを使います。


648円 - 15%off(モテコクーポン券) - 株主優待券300円分(275円で購入)

- ジェフグルメ500円分(470円で購入) = 249円お釣り


実質496円で食べてきました。


モテコのどん亭クーポン券が来月号より15%引きから5%引きへ変更していました…。

来月からどん亭のメニューも変わるらしいですが改定内容によっては、ますます行く頻度が下がってしまいそうです(~_~;)


どん亭 高崎店

Comments 0

Leave a reply