だるま大使2号店 だるまラーメン + ミニチャーシュー丼

昨日の11時半前に高崎問屋町の問屋口に降りて、だるま大使2号店の入り口を見てみたら珍しく

12時から開店する旨が書かれた張り紙が張られていませんでした。


朝昼兼用で近所のパン屋さんのパンを4つも食べてきたため、昼食は取る予定はなかったのですが

これを逃すとアルバイト期間中に食べることができないような気がしたので、列に並びました。


開店時間11時30分なのですが5分ほど遅れて、シャッターが開きます。

相変わらずです(。-∀-)

私を含め並んでいたお客さんは順番に券売機で券を購入をしていきます。


あらかじめ食べたいと思っていただるまラーメン + ミニチャーシュー丼を購入して店員に券を渡します。

だるま大使2号店 だるまラーメン + ミニチャーシュー丼

だるまラーメンとは豚骨ラーメンのことです。

最初に調味料を入れずスープから飲んでみます。


外が寒いからでしょうか。

スープがとても温いです(;・∀・)

味も油でヌメヌメしているだけで、濃厚さがありません。

しかし以前紹介した響さんとは異なり、卓上の醤油をラーメンに入れたら味がちょうど良くなりました。

酢も欲しいところです。


麺は細麺です。

本店は最初の注文で硬さを選択できましたが、2号店は最初は普通で替え玉は好みの硬さで注文できる

みたいです。


煮卵は半熟で、黄身がとろーっとしています。

汁で煮えないようにチヤ-シュ丼に避難させます。


縦に長いチヤ-シューが1枚入っています。

とても柔らかく味が染みていました。

今回食べたラーメンの具材で一番おいしかったです。


チヤ-シュー丼は端肉をばらして、味噌のようなもので味付けをされています。

チャーシューが良いので、こちらも美味しいです。



お腹が一杯なので替え玉はしないで退店します。


お会計は850円(税込)です。

本店でだるまラーメンを食べたときはもっとおいしく感じられたのですが、今日はそんなに…というでした。

お腹が一杯だったからでしょうか?


あとで本店に行き、味を確認してみます。



豚骨ラーメン だるま大使 2号店

Comments 0

Leave a reply