めの娘高崎問屋町店 しょうが焼きラーメンランチ

昨日高崎問屋町駅の問屋口を出てすぐにあるだるま大使2号店行こうとしました。

食べログで11時半から昼の営業を開始することを確認し行ったですが都合により12時から営業を始めますという

張り紙が張ってありました。


アルバイトが12時20分からなので、11時半からではないと食べることができません。

以前に訪問した時も同じ張り紙を張ってあり、ネットで評判を見てみるとこちらのお店は時間通りにお店を開くことは

ないそうです。


私はラーメン屋のこういうところが嫌いです。


他の個人店のお店は、忙しい時でも定休日以外は開店時間前に仕込みを終わらせてお店を開きます。

しかしラーメン屋はスープの出来が悪いという理由で、開店時間を遅らせるまたは臨時休業を平気でします。


来店するお客さんはわざわざガソリン代や交通費をかけてきたのに、店主の都合で食べられなければ落胆する気持ちは

大きいです。


だるま大使本店は何度か行き美味しかったのですが、2号店は客に対する営業態度が悪いです<(`^´)>



ラーメン欲が高まってしまったので近場のめの娘高崎問屋町店さんで昼飯を食べました。


いつも行く大友店にはない「しょうが焼きラーメンランチ」を注文をして、味噌ラーメンを選択します。

始業時間まで時間がないので、ラーメンが出来上がるまで時計とにらめっこしながら待っていました(;'∀')

注文してから10分少しで出来上がりました。

めの娘高崎問屋町店 しょうが焼きランチ

味噌ラーメンは大友店に比べ少しひき肉や具の量が少ない気がしますがスープの味は濃厚な味噌ラーメンで

同じです。

しょうが焼きはバラ肉の薄切りです。

しょうがだれが食欲を進めさせます。


大友店とは違いアイスコーヒーが付かないのだけが残念でした。


お会計はしょうが焼きラーメンランチが896円(税込)です。


料理人の方は10人以上の注文を受けたのにパパッと作り上げていました。

ラーメンは手軽に食べられて美味しいものでないといけませんね(´▽`)


めの娘

Comments 0

Leave a reply