しもだや 海鮮山かけ丼セット

入浴の際に使っているシャンプーが切れたの買ってきました。

セブンプレミアムのものを使っているのですけれども、以前はコーセーは製造元だったのがパッケージが変わり

熊野油脂に代わっていました。

10件ほどコンビニを探し回ったのですが詰め替え用が見つからず新しい方をボトルで購入しました。


どちらもノンシリコン製で頭皮に優しいタイプのものですけれども、前の方が結構気に入っていたので残念です。


丁寧に髪をケアと抜け毛対策をして、いつまでもふさふさな髪でありたいです。



お昼にしもだやでご飯を食べました。

暖簾は掛かっているのですが準備中と立札がかかっていて入っていいものかと迷いましたが、普通に

営業していました。

付け替えを忘れただけみたいですね(^▽^;)


日替わりランチの中から、海鮮山かけ丼セットを注文します。

しもだや 海鮮山かけ丼定食

山かけ丼はマグロの中トロとイカ、タコ、真鯛、サーモンのぶつ切りが具として入っていました。

タコが入っているのは嬉しいです(^ω^)

いつのまにか価格が高騰をして、なかなか食べられないものになってしまいました。

醤油を山かけの上にかけて混ぜて食べます。

山かけのトロトロ感がサーモンや中トロの脂を優しく包み、美味しいです。

タコやイカのコリコリした触感もいいですね(#^.^#)


うどんはかけうどんです。

コシの方はそこそこですが、出汁が深みがあって美味しかったです。

多くの手間をかけた結果出せる味なのでしょう。

かけ汁を飲み干してしまいました。


サラダと漬物も完食してお会計です。


海鮮山かけ丼セットの定価が780円。

前回頂いた500円お食事券を使って280円で食べてきました。


今回もぐんラボのクーポンを一緒に出したのですが、食事券と併用はできないそうです。

それを「可」にしてしまうとずっと500円引きになってしまいますからね。

我ながら面の皮が厚いことをしてしまいました(^_^;)


ぐんラボクーポンはワンコインランチデーの日に使います。


しもだや

Comments 0

Leave a reply