とん一 トンテキ定食

祖母の家の敷地内に不法投棄をされていた中身入りの防虫塗料と業務用もも缶を処分しました。

誰がやったかは知りませんが、とんでもない不届き者がいるものです。

犯行現場を見かけたら、現行犯で逮捕してやります<(`^´)>


中身を空けないと捨てられないので缶切りで開けます。

不法投棄 缶詰

塗料の方は見せられるものではなかったので、もも缶だけお見せします。

↓もも缶中身
不法投棄 もも缶

ボロボロな外側に対して、中のももはきれいな形をしていました。

でも、嗅いでみるとちょっと臭いが変です。

勇気のある(?)ユーチューバーなどは食べるかもしれませんが、お腹を壊したくないで私はしません。

中身をビニール袋に入れて、燃えるゴミの日に捨てます。



昨日のお昼に三俣のとん一に行ってきました。

最近メニューが一新されたそうで、釜炊きご飯と豚汁が有料オプションになった代わりにすべての定食で

ご飯とお味噌汁、キャベツがお代わり自由になっていました。

後一部の料理を除いて若干値上げしたような気がします。


看板メニューのトンテキ定食は値段が変わっていなかったのでこちらにします。

とん一 トンテキ定食


料理が運ばれてきた際に、隣の椅子にたたんで置いてあった私のコートが店員の腕に引っかかって落とされました。

その店員は気づかなかったようで、謝罪もありませんでした。


安物のコートですので大きな声で文句は言いませんが、グーグルマップのレビューで店員の質について苦言を

おっしゃっている方が多いのも納得しました。


味の評価をします。

以前のトンテキにニンニクの粒が足されています。

甘めのたれとラードと一緒に鉄板で熱し、ほくほくです(*^^*)

他の変更した点でお肉の下に少量のもやしが敷いてありました。


豚肉は200gもあり、濃い目のソースと合わさってご飯を進めさせます。

キャベツも鉄板で柔らかく飴色になり、肉汁を吸ってこちらもおかずになります。


みそ汁は白だしがよく効いて美味しかったです。

お代わりが自由だったのでご飯と一緒に3杯いただきました(#^.^#)


お会計は1069円(税込)です。


味はとても良いですが店員の接客態度が良くないので、そういうのを気にされない方のみ行ってみてください。


豚屋とん一三俣店
 

Comments 0

Leave a reply