丸亀製麺 鴨ねぎうどん大盛とソース天かす丼

アルバイト先に交通費を申請するため、高崎までの電車の料金について調べています。

勤務先の規定で1か月定期の料金か回数券の安い方で支払われます。


定期の方が安いのですが、調べてみると利用期限がきっちり1か月間と規定されていて2月に購入すると28日間しか

使えず損であることがわかりました。


2月1日開始 ~ 2月28日終了 (28日間)

1月29日開始 ~ 2月28日終了 (31日間)


この2つの期間は1か月定期で同じ料金とされています。


交通費が支給されるだけありがたいですが、アルバイトがお休みのときに使える期間が減ってしまうのは残念です。

私は日数が短く、1年で最も寒い2月が1番嫌いな月になりました(・へ・)



夜に丸亀製麺に行ってきました。

2月7日㈬~9日㈮の間、夜鳴きうどんで夜の6時から鴨ねぎうどんが半額になるので食べてきました。


お腹が減っていたので、ご飯も追加します。


丸亀製麺 鴨ねぎうどんとソース天かす丼

鴨ねぎうどんは甘めのかけ汁です。

七味をたっぷりかけて、味を調整します。

鴨は鶏肉の淡白さはなく、脂身がありぷりぷりしています。

スープにも鴨の脂が溶けて、白ネギがそれを吸って美味しいです(^-^)



ご飯には天かすと青ネギとショウガをたっぷり載せて卓上の天ぷら用ソースをかけました。

以前他の人が、小鉢に入った青ネギと天かすにソースをかけて食べていたのを見て真似てみました。


味はお好み焼きみたいでジャンク感があり、結構おいしいです。

欲張ってショウガを入れすぎたのが失敗でした。

次は調整して入れます。


お会計は鴨ねぎうどんの大盛の定価が740円、白米が130円の計870円(税込)です。

鴨ねぎうどんが半額のため、370円 + 130円 = 500円で食べて来ました。


丸亀製麺 高崎大八木店

Comments 0

Leave a reply