吉野家 牛さば味噌定食

本日コーヒーショップに行きコーヒーを飲もうとしたのですが、どうもいつも以上に混んでいる上に

騒がしく、くつろげる感じではありませんでした(-"-)


いつもは喫煙席に行くのですが、この日はたまたま煙草とライターを家に忘れてきてしまったので禁煙席に座ったのが

間違いだったようです。


私は喫茶店やコーヒーショップで読書や勉強をしたり、ネットサーフィンをして自分の世界に入ってくつろぐことを

日課としています。


雰囲気込みのお高めな店でしたら店員さんに言って注意をしてもらいますが、割引券込みでコーヒー1杯

216円(税込み)の半セルフサービスのお店のため、我慢するしかないありません( 一一)


煙草を吸うこと悪く言う人が近年多くいらっしゃいますが、私1人で行く分なら喫煙席の方が人が少ないため良いです。

喫煙者であるメリットを1つ見つけた次第です。



夕食に吉野家の牛さば味噌定食を食べてきました。

吉野家で魚料理は珍しいですね('ω')


朝食メニューの鮭の塩焼きと明太子ぐらいしか知らなかったのです。

早速レビューをしていきます(`・ω・´)

吉野家 牛さば味噌定食

↓さば味噌
吉野家 さば味噌

さばは脂たっぷりな身がとろとろで柔らかいです。

吉野家を含め、外食全国チェーン店の多くはセントラルキッチン方式を採用してるのでさば味噌はパックを温めただけだと

思われますが、それが良いです。


さば味噌に関しては下手に人が作るよりも、さば缶の方がおいしく感じます。

工場で大量に作られたさばの身が缶の中で何日もみそだれに漬かり、隅々まで染みわたり美味しくなるのです。


今日の牛皿の玉ねぎは、柔らかくておいしかったです。

吉野家は大きな鍋にパックに入った調理済みの牛丼の具を10人前以上入れて温めるのですが、ときどき玉ねぎ

がよく煮えてない外れの日があります。

当たりの日だったため、普通の牛丼も食べたくなりました。


お会計は牛さば味噌定食の定価が680円。

ここから、株主優待券とジェフグルメカードを使います。


680円 - 株主優待券600円分(550円で購入) - ジェフグルメ500円分 = 420円お釣り

実質600円で食べてきました。


私はバイクの風よけと日焼け防止のためマスクを運転中にしているのですが、口の中が魚臭いです笑

今の時期、食べる人は気をつけて下さい。



吉野家 前橋小相木店

Comments 0

Leave a reply