森田屋食堂 恵方太巻定食

先日、注文をしていたLEDシーリングライトが届いたので居間に取り付けました。

以前購入をしたものと同じものだったのですが、ここ最近アマゾンやヤフーショッピング等で値上がりをしてしまい、

なかなか買う踏ん切りがつきませんでした。


5のつく日やゾロ目の日に価格を上げるのはやめて下さい…(´゚д゚`)


アマゾン限定ですがKeepaというサイトで商品名を調べると、価格履歴が調べられるので便利です。

ネットショッピングのストアはアマゾンと連動して価格の上げ下げをしていることも多いので、参考になると思います。


2部屋LED証明に変えたことにより、去年に比べどれくらい電気料金が節約できるのか楽しみです。



森田屋食堂の前を通りかかったら、看板の日替わり定食に恵方太巻定食と書かれていたので、ここで食べることに

決めました。


最初はめの娘さんで五目チャーハン定食を食べに行こうとしたのですが、今日は節分ですからね。

験を担ぐことにします(`・ω・´)


森田屋食堂 恵方太巻定食

太巻の具はかんぴょうときゅうり、卵、干しシイタケ、桜でんぶです(あと1つの具はわかりませんでした)。

厚めに切られたのが6つもあり、1本分はあるのではないでしょうか?

節分の日のスーパーだと、1本500円〰600円ほどで売られていましたのでお得な気分です。

今年の恵方である南南東を向いて食べます。

酢がよく効いた酢飯と甘めの具が合わさり、おいしいです(*^^*)

太巻きに入っているマヨネーズがいい塩梅になっています。

かんぴょうやキュウリも歯ごたえを口に与えてくれます。


天ぷらそばのかき揚げはごぼうで揚げたてでした。

私はごぼうのかき揚げ大好きですので、うれしいです。


酢の物も口の中をさっぱりしてくれます。


お会計は750円です。


森田屋食堂

Comments 0

Leave a reply