東海 カチャトラ定食

本日1月31日㈬は皆既月食が見られるとのことで、まねきの湯 箕郷店から見ていました。

2018年1月31日 月食

スマホから撮ったのでぼやけた写真になっていますが、月がキレイに隠れてほのかに赤く輝いていました。

私は皆既月食を始めて見るのですが、月が完全に隠れてしまうため外がいつも以上に暗くなり、幻想的な

雰囲気があります(´▽`)


月食自体は世界中で結構な頻度で観測することができますが、今回のように長時間皆既月食を広範囲で見ることが

できるのは珍しいです。


次回は4年後の2022年11月8日に今回と同じ条件で見ることができるそうなので、また見たいです。



お昼に東海さんで日替わりB定食の手羽先カチャトラ定食を食べました。

海鮮小料理屋なのに洋食のメニューがあるのは面白いですね(^ω^)


料理人の方は洋食屋さんで修業されたのでしょうか?

注文して5分ほどで料理が運ばれてきます。

東海 カチャトラ定食


手羽先は2本入っていて、ジャガイモとニンジン、玉ねぎが入っています。

ボンジョルノのカチャトラはオーブンで焼かれたドリアのようなものですが、こちらはトマト味のポトフという感じです。


具がよく煮こまれてあり、手羽先の身はほろほろ。

ジャガイモや玉ねぎも柔らかく、ニンジン特有のにおいも消えています。

最初は外れメニューかなと思っていましたが、予想以上に美味しかったです(^-^)


お会計は500円です。


海鮮料理 東海

Comments 0

Leave a reply