しもだや 真鯛とマグロの二色丼とカレーうどんのセット

午前中にガソリンを給油するため、近所のエネオスに行ってきました。


ガソリンスタンドの多くの店舗はフランチャイズで営業をしているため、それぞれサービスや値段が異なりますが

今日行った店舗は値段が安いのと、土日に給油するとBOXティッシュが1つ貰えます。


エネオス 2018年1月27日ガソリン値段

反射して見づらいですが、レギュラーガソリン価格が通常135円でそこからTカードを見せると1円、隣接するベイシアの

購入レシートか美容院の会員カードを見せると2円引きになります(2018年1月27日現在)


こちらのお店はなぜか外の看板よりも値段が安いことが多いです。

安すぎることを公表すると、他店から何か言われるのでしょうか…(;´∀`)


現在の群馬県のガソリン平均価格をネットで調べてみると、大体143円程だったのでそちらよりサービス価格で比べ、

10円安いことになります。


みなさんこちらの店舗が安いことを聞きつけたのか、ガソリンの給油待ちで車が並んでいました。

隣市の高崎ナンバーの車もあります。

流石に高崎からだと場所にもよりますが往復でガソリン代300円~400円分くらい掛かりそうですが、普通車だと

50~70ℓ入りますので一応元は取れます。


原付に4.8ℓ給油して、ベイシアレシートを提示と請求額が1%offされるクレジットカードP-oneカードで支払います。

お会計は実質633円です。

1リットルの価格に直すと132円(少数第1位四捨五入)でした。

Tポイントを2ptと、BOXティッシュが1個サービスされるクーポン券を使って2つも貰ったため満足です(^^)



お昼に上泉にあるしもだやというどん屋さんで食べました。

ぐんラボ!という地元情報雑誌でお店がクーポン付きで紹介されて行ってきました。


日替わりのランチメニューがいろいろありましたが、真鯛とマグロの二色丼とうどんのセットを選択し、+100円で

カレーうどんに変更してもらいます。


お昼時ということもあり、少し待って料理が運ばれてきました。

しもだや 真鯛とマグロの2色丼セット



2色丼のマグロは赤身ではなく中トロです。

魚の王様である真鯛の刺身も載っているのでとても豪華に感じられます。

マグロを食べてみると、身が肉厚で、ちょうどいい量の脂が載っていて美味しいです。

真鯛も食べると、しっとりとした甘みがあります。

昆布締めをされているのしょうか。

こちらも美味しいです(*^▽^*)


カレーうどんのスープはとろみがすごいです。

ほんのり出汁の香りがします。

コシが強い自家製麺と一緒にスープを絡めながら食べると、良いですね。

カレー味が強いのでそのままご飯にかけて食べても合うんだろうなと感じました。


サラダと漬物もしっかり食べてお会計です。

お会計は鯛とマグロの二色丼とうどんのセット 780円 + カレーうどん変更 100円で880円(税込)です。


ぐんラボ!のクーポンを使い、次回使える500円分の金券を貰いました。


料理がとても美味しかったので、近いうちにまた行きたいと思います(^-^)


しもだや

Comments 0

Leave a reply