はなの舞 エビかつ南蛮タルタルソースかけ定食

今朝方、バイクに乗ってセールスをしている夢を見ました。

私の前職もバイクを運転して営業をしていたので、嫌なことを思い出してしまい寝覚めが悪いです(-"-)


訪問販売の大変さは、テレビやネットで体験談やドラマの登場人物の役として出てくるので想像がつくと思います。

ボウズ(1件も売れないこと)で上司から怒られ続けているうだつが上がらないセールスマンの話を1度は観たことや

読んだことがあるのではないでしょうか?


私も働いていた当初は大変だったですが、1番辛かったのはバイクでの移動です。


よく平日の昼間に大き目の公園の駐車場に行くと、様々な会社の営業マンたちが休んでいます。

彼らは車のエアコンを付けながら、お昼寝をしたり昼食を食べたりして休めますがバイクだとできません。

雨が降っているときは合羽を着てもずぶぬれになりますし、休もうとしても橋の下や公園の樹の下で雨を防ぐしかないです。


仕事をしているのに休むなんてずるいと思われる人もいると思いますが、営業マンはノルマを達成すると来年度の

ノルマが増加し続けます。


たまたま大きい契約を連続して取れてしまうと自分の首を絞めてしまうため、予定を分散・調整する必要があるのです。


喫茶店などに入って休もうとしてもバイクに社名がかかれているためできませんし、お昼も実質決められたところ

でしか食べられなかったので本当に苦痛でした。


まぁ私が辞めた決定的な理由は他にあるのですが、それはいずれまた機会があればお話しします。



暗い話になってしまったので話を変えます。

昨日のお昼にはなの舞でワンコインランチを食べました。


この日のメニューはエビかつ南蛮タルタルソースかけ定食です。

はなの舞 エビかつ南蛮タルタルソースかけ定食

エビかつは小ぶりですが5つと多いです。

ソースとタルタル、南蛮ソースそれぞれが混ざり、ご飯を進ませてくれます(^^)


本日のみそ汁はもやしのみそ汁です。

この日の前橋の最高気温は2度ととても寒かったので、温かいみそ汁が体の芯から染みます。


ご飯とみそ汁をそれぞれお代わりをして完食です。


お会計はエビかつ南蛮タルタルソースかけ定食の定価が500円。

350円で購入した株主優待券500円分を使って、実質350円食べてきました。


はなの舞 前橋北口駅前店

Comments 0

Leave a reply