ステーキのどん 半熟卵の照焼き親子重と卵かけごはん

本日はステーキのどん 新前橋店で、お昼を食べました。


ステーキのどんはブログにも何度も紹介させていただいているどん亭と同じグループ会社ですが、

今月よりどん亭のワンコインランチが値上げして、600円(税別)になってしましました。


人件費や材料費の高騰等様々な理由があると考えられますが、税込み価格で3割近くも値上げされると

食べる頻度が下がります。

ステーキのどんのワンコインランチは値上げしていないので、そちらでステップアップクーポンを育ててから

行くことにしましょう(´・ω・`)


今週のワンコインランチが半熟卵の照焼き親子重だったのでそちらにし、本日24日㈬元総社店限定では卵かけごはん

が無料で食べ放題だったため、そちらも注文します。

ステーキのどん 卵かけごはんポスター

卵かけごはんの方はご飯を少なめにします。


ステーキのどん 半熟卵の照焼き親子重

ザ・炭水化物という感じですね笑

まずは親子重から食べます。

もも肉が甘い照り焼きソースで味付けされてて、そのままでも美味しいのですが、温泉卵を崩して食べると

中の黄身が鶏とご飯にかかり、もっとおいしくなりますヽ(^。^)ノ

ご飯の上に刻みのりが敷いてあります。

海苔と卵はのりたまでもちろん合いますし、親子丼で合います。

それぞれの具材が相乗効果でより、美味しくしているんですね。


本日のスープのオニオンスープも寒さで凍えた体を温めます。


親子重を食べ終えたら、デザートの卵かけごはんです(・∀・)

ステーキのどん 生卵

卵をお椀に割って、箸で黄身を掴むと崩れずに掴むことができました。

良い卵であることがうかがえます。


醤油を入れて、ご飯の上にかけます。

ステーキのどん 卵かけごはん

美味しいのですが、メインと被るのは少しきつかったですね(^^;

かつお節も欲しいところです。


食べ終えたら、お会計です。

半熟卵の照焼き親子重の定価が500円。

ここからステップアップクーポンと株主優待券、ジェフグルメカードを使います。

500円 - 75円(15%引きクーポン) - 株主優待券300円分(275円で購入) 

- ジェフグルメ500円分(470円で購入) = 375円お釣り

実質370円で食べてきました。


ステーキのどん・新前橋店

Comments 0

Leave a reply