かつや ヒレカツ定食

今日の関東地方はすごい大雪ですね((+_+))


草津温泉や万座や水上のスキー場など、観光スポットが北部にある上に東北に隣接しているためか、他県の

人からは雪がすごい県と思われがちな群馬県ですが、私が住んでいる南部の前橋は例年はそんなに降りません。


気温が少し低いのと北風が強いこと除けば、南関東と気候は変わりません。

何でも上毛三山の1つ赤城山が雪雲をさえぎるからだそうです。


天気予報を確認すると今日からしばらく寒気が舞い込むらしいので、黒ポリタンクを掃除して温かくなるまで

しまっておくことにしましょう。



お昼にかつやに行ってきました。

1月25日㈭まで、ロースかつ定食とヒレカツ定食が150円引きで食べられるので今回はヒレカツ定食を注文します。


かつや ヒレカツ定食

私はとんかつに塩をかけるのが好きなため、店員さんに言って塩を持ってきてもらいました。

ソースと交互にかけながら食べます。


最初にソースをかけて食べます。

濃い目のソースとカツの衣のサクサク感がご飯を進ませてくれます。


次に塩をかけて食べたのですが何かが違う感じがしました(・・;)

ヒレカツはロースに比べて脂身が少なく、味が淡白なのも要因の1つなのかもしれません。

今回はソースをメインにして、塩は少々かけるのに留めます。


かつやで忘れてはいけないのが定食につく豚汁(小)です。

ニンジンやこんにゃく、豚肉、刻みネギ等がたっぷり入っていて、とてもおいしいです。


お会計はヒレカツ定食の定価が853円(税込)。

セールで150円引きと株主優待券を使います。


691円 - かつや株主優待券550円分(500円で購入) = 141円

実質641円で食べてきました。


雪の日にバイクを運転するのは怖いので、用事を早めにすまし、本降りになる前に帰宅することにします。


かつや 前橋元総社店

Comments 0

Leave a reply