餃子の王将 麻婆ラーメンと焼きめしセット

本日イオンモール高崎内のイオンシネマで、現在公開中のキングスマンゴールデンサークルを観てきました。

感想を言うとネタバレになってしまうので、あらすじを知りたくない人はスクロールをして下さい。


↓以下ネタバレ

前作のキングスマンを劇場で観たうえでの感想ですが、少し期待外れだったと思います。


今回味方となるステイツマンのあるメンバーが最後に裏切るのですが、その人物はそれまで劇中で一度も主人公達の

妨害行為や一般人を殺すということをしておらず、いまいち敵という認識が掴みづらいです。


裏切りの動機が麻薬中毒者が憎いためだったのならば、

共闘の傍ら中毒者たちを抹殺し続ける → 麻薬密売組織の元締めゴールデンサークルのボスを主人公た

ちの目の前で殺す → ワクチンを散布させるのを邪魔をするため、ラストバトル

にした方が、すんなりとストーリーに絡めさせることができます。


それと前作と比べて、ブラックユーモアも少ないと思います。

前作は犬の名前をJB(ジャックス・バウアー)と名付けたり、クライマックスに向かう途中に「アメリカは滅びる」

と書かれた字幕を出すなど、米国映画への直接的な皮肉が出てきたのですが今回はないです。

偉い人に怒られたのでしょうか(・・?


ただ戦闘シーンのアクションのキレはすごいと思いました。

スパイ道具を使って敵をバタバタと倒したり、最後の一進一退の攻防には目を見張ります。


私の中の評価は前作を超えませんでしたが、登場人物たちのその後を知ることができるのでキングスマンが好きな人は

観ることをお勧めします。


↓ネタバレ終了


お昼に餃子の王将中泉店に行ってきました。


今回は辛玉ラーメンではなく、麻婆ラーメンにミニ焼きめしセットを注文しました。

+100円でミニ焼きめしが普通盛りになるのでお願いします。


先にラーメンと餃子が運ばれてきました。

餃子の王将 麻婆ラーメン

ラーメンの上にかかっている麻婆豆腐はそんなに辛くはなく麺と絡みます。

私は麻婆ラーメンや麻婆焼きそばが好きなのですが、私のよく行く問屋町の王将だとメニューに

取り扱ってないんですよねー(´-ω-`)


続いて焼きめしも運ばれてきました。

餃子の王将 炒飯

焼きめしはぱらっとしていておいしいです(^◇^)

王将の焼きめしも、作る人や店により調味料の配分やタイミングが異なります。

こちらの店は店長さん自らが中華鍋を振っているようです。

料理の腕がいいみたいなので、また頼みたいです。


お会計は麻婆ラ―メン 626円 + ミニ焼きめしセット 496円 + 飯大盛 108円 = 1230円(税込)

ここからクーポンと会員カードの割引を使います。


1230円 - 500円引きクーポン - 36円(会員カード5%引き) = 694円 です。


餃子の王将 中泉店

Comments 0

Leave a reply