幸楽苑 尾道ラーメン

昨日、前橋地方裁判所に交通事故の裁判の傍聴をしに行ったら引率の先生が付いた学生が大勢傍聴席に

いました。


高校の政治経済や公民の実習の一環なのでしょうか?


私も学生の時に社会科の授業の一環で裁判の様子をビデオで観ましたが、役者さんの演技がどこか芝居じみていて

あんまり没入することができませんでした。


被告人の母が泣きながら証言台に立って死亡した被害者とその家族に対し謝罪の言葉を述べているときや、

検事が被告人に対して厳しく質問・追及するときはそれまで居眠りをしていた学生も起き上がり、聞き入っています。


司法の仕組みをしっかり学ぶとともに、彼らが将来免許を取得した際にこの裁判の様子をよく記憶しておいて

事故を起こさないようにしてもらいたいです。



ガチャモールというサイトで幸楽苑の100円引きのクーポンが当たったので行ってきました。

最初は塩ラーメンを食べようと思っていたのですが、新メニューで尾道ラーメンが期間限定で発売されたそうなので

そちらに変更しました。

私、新発売に弱いんですよねー(^ω^)


幸楽苑 尾道ラーメン

スープに背脂が浮かんでます。

メニューの説明を読むとミンチ状にしたものらしいです。


スープを飲むと、結構しょっぱいです。

この背脂が味を濃くしているみたいです。


麺は他のメニューにも使われている流水麺だと思われます。

つるつるしていて食べやすいのが特徴です。


食べ終えた後、残りのスープに試しに酢を入れて飲んでみました。

背脂が分解されて、後に残る味の濃さが緩和されて美味しかったです。

最初から入れるべきでした。

失敗です(・・;)


お値段は定価が561円。

100円引きクーポンを使って461円で食べてきました。


幸楽苑 前橋石倉店

Comments 0

Leave a reply