つの旨 ラーメン小 + 生卵

実家で飼っている黒猫が外から帰ってきたら、体がべたべたでした(;'∀')

おそらくですが、外でネズミ捕りか猫用の罠にかかってしまったと思われます。

ネットで対処方法を検索してキレイにしても、まだねばねばが付いています。


世の中、様々な理由から猫が嫌いな人もいますからね(~_~;)

家猫にしてしまえば安心なのですが、元野良猫だったためか外に出たがります。


外にいる猫を罠を仕掛けて捕獲したり殺してしまうことは動物愛護法で禁止されていますし、飼い猫だった場合は

器物破損で民事事件になってしまいます。


飼い主のマナーとして家でトイレなどをさせて外でいたずらをしないように躾けるとともに、ノラではなく

飼い猫であることを周囲にアピールし、駆除されないようにするしかなさそうです。



お昼につの旨というラーメン屋で食べてきました。

こちらのお店はラーメン二郎のインスパイア系として高崎の大者さんと並んで人気店です。


開店15分前に行ったのですが、すでに20人ほど並んでいます。

開店時間になり券売機でラーメン小と生卵の食券を購入し、待ちます。


店主さん1人で運営をしているため時間がかかるのか、並び始めてから1時間ちょっと経ったらコールを聞かれ提供

されました。

にんにくとショウガでお願いします。


つの旨 ラーメン小 + 生卵

スープは乳化タイプではなく、醤油の味が強いです。

ラーメン二郎 川崎店と似ています。


厚めに切られた豚が2枚入っています。

肩ロースと思われます。

ほろほろに煮こまれてあり箸で切れるほどです。


麺は平麺です。

太麺ではないですがスープを吸って美味しいです。


野菜もしっかり茹でられていて私好み二郎系ラーメンです(#^^#)


いままで二郎のインスパイアは麺や豚、野菜などが今1つであることが多く避けていました。

でもこちらのお店はイケます。


今まで直系店を10数店舗食べてきましたが、私の中の評価はそちらと比較しても半分より上に入ります。

正直三田本店より、美味しく感じました笑


器の卵を溶き卵にして、すき焼き風にして食べると卵のまろやかさが加わって美味しいです。


お会計はラーメン小750円 + 生卵 50円 = 800円です。


値段も安くていいのですが、駐車スペースがすごく狭いのとワンオペなため提供まで時間がかかるのが

玉に瑕です。


それでも美味しかったので、混ぜそばやつけ麺をやり始めたら再訪したいです。


つの旨

Comments 0

Leave a reply