すき家 山かけねぎ玉牛丼

昨日は年内初の町内のゴミ拾い・清掃活動をしてきました。

お菓子の袋や缶ゴミ、ペットボトル、たばこの吸いがら等々、様々なものが道路に落ちていたので拾ってゴミ袋に

入れキレイにしていきました。


道を歩いていると、蓋がない道路の側溝に落ち葉がたまっている場所を見つけました。

もともとそこはごみのポイ捨ての温床地だったので、ゴミは拾いましたが近所の公園の木から飛んできたのか

落ち葉があまりにもたくさんあり、回収して家まで持っていくことはできそうにありません。


公園まで持っていき、集めたものをたき火でもすれば処分が早いのですが、無断でたき火をすることは

原則として禁止されています。


前橋市に許可を取ればいいのか、自治体に許可を取ればいいのか。

はたまた万一事情を知らない人に119番通報されたときのために、地元の消防団に許可を取ればいいのか

わかりません(~_~;)


写真を撮ったうえで連休明けに市役所に行き、現状を説明して相談してみましょう。



お昼にすき家に行ってきました。

私は吉野家派なので牛丼を食べたくなっても通常すき家に行くことはないのですが、今回50円引きのクーポン券を

手に入れたため、行きました。


注文はねぎ玉牛丼に山かけとコチュジャンを増量をしたものをお願いします。


すき家 山かけねぎ玉牛丼

こちらのはネットですき家 裏メニューまとめと検索したら出てきたものです。


まず黄身取り器で分けた卵の黄身を牛丼に乗せてそれを崩し、普通に食べます。

青ねぎのシャキシャキ感と多めのコチュジャンが効いて美味しいです。


次に山かけに醤油を入れて混ぜ、牛丼にかけます。

このとき醤油を入れすぎてしまいました…(+o+)


トッピングを混ぜながら食べると、山かけと卵の黄身が混ざりとろろになります。

コチュジャンのコクも合わさってもっとおいしくなりました(^^)


ただ醤油はいらなかったかも知れません。

入れすぎたこともあって味が濃くなりすぎてしまいました。


あとすき家のご飯はデフォルトで熱すぎて、猫舌な私には食べるのがつらいです。

熱さの調整もできるそうなので、次回から冷ましたものを提供してもらうようにお願いします。



お値段は定価がねぎ玉牛丼 480円 + コチュジャン 20円 + 山かけ 130円 = 630円


ここからクーポン券と 株主優待券を使います。


630円 - ゼンショー株主優待券500円分(470円で購入) - 50円引きクーポン券 = 80円

実質550円で食べてきました。


すき家 前橋中央店

Comments 0

Leave a reply