食堂 多万里 半チャーハンセット

新年あけましておめでとうございます


3日も更新を開けてしまい、申し訳ありませんでした。

年末の大掃除が思いのほか時間がかかり、バタバタしていました。


青春18きっぷが前橋の金券ショップで安く手に入れたので、30日に横浜へ行き大学時代の友人に会いに行ってきました。


気心の知れた友人と美味しいお酒と料理を食べながら、おしゃべりをするのはとても楽しく良いことですね(^◇^)

社会人になり友人を作る機会はめっきり減ってしまったので、今いる友人は大切にしていきたいです。



横浜に行く前に大宮に寄り、湘南美容外科でヒゲと脇の脱毛をしてきました。

何度でも途中下車ができるのは、18きっぷのいいところです


夕方の4時半に予約したのですが時間があったので、遅めのお昼を食べることにしました

たまには鮨政さん以外で食べたいと思い、食堂 多万里さんに行ってきました。


暖簾をくぐるとお客さんが一杯でしたが、「大丈夫ですよ」と店員に言われたので中に入ります。

こちらのお店は券売方式となっていて最初に入口で料理を注文して代金を支払い、券を受け取ります。


前情報で券売方式とは聞いていたのですが、てっきり券売機があるものだと勘違いをし、店の入り口付近をうろうろしてしまいました。

張り紙があれば、わかりやすくてよかったのですが初心者には厳しいお店ですね(+o+)


注文はラーメンと半チャーハンのセットをお願いします。

食堂 多万里 半チャーハンセット


麺は細めで私の苦手な軟らかめにゆでてあります。

硬めで頼む人が結構いらっしゃったので、私もそうすればよかったです。

具はシナチクと海苔、ネギとナルトにグリンピースです。

スープを最初に飲んでみると、薄いと感じたので醤油と酢を入れて食べました。

下の方に濃い目のスープが沈殿していたらしく、最後はしょっぱくなってしまいました。

食べる前によくスープを混ぜないとだめですね(-_-メ)


半チャーハンはグリーンピースとかまぼこが入った昔ながらのタイプです。

パラパラで美味しいです。

1人前ではなく半人前なのが量として絶妙だと思います。


お値段は850円です。



あとでこちらのお店の食べログの評価を見てみると、3.58と高評価でした(2018年1月1日現在)

ラーメンに関しては本当に嗜好が様々で、美味しいと評判のお店でも自分にとってはそうでもないケースも多いです。

旅先でお気に入りのお店を見つけるのは難しいと感じる今日この頃でした。



食堂 多万里
遊び旅行

Comments 0

Leave a reply