バタチキ 黒クミンのスパイシーカレーとチーズナン

最近の前橋は昼間は比較的暖かいですが、夜になると急激に寒くなります。

車を持っていれば暖房があるのでいいですが、私は原付しかないので晩御飯を外で食べるのが億劫になります。


去年の今頃も同じような寒さでしたが、頑張ってイオンモール高崎まで行ってたんですけどね( 一一)

モール内のゲームセンターユーズランドの麻雀格闘倶楽部の2クレジット100円がなくなってから、

イオンにはめっきり行かなくなりました。


たまにはオンラインで麻雀がやりたいのでイオンお客様感謝デーの20日、30日限定でも良いので、

元の値段に戻してほしいです。



今日はバタチキ前橋店に行ってきました。

こちらのお店は昨年開店してから何度も訪れているのですが、私のブログで取り上げたことがなかったので

ご紹介いたします。


お店の券売機であらかじめ、食べたいと思っていた黒クミンのスパイシーカレー単品とチーズナンを購入します。


席に座り、店員さんにカレーのルーの辛さを聞かれたので1辛(すこし辛め)を選択します。


バタチキのLINEで配信されたナン1枚無料クーポンを使い、先に持ってきてもらってチーズナンは

お代わりで食べます。


バタチキ 黒クミンのスパイシーカレーとナン

ルーが黒いですね(^▽^;)


カレーの中にイカスミが入っているそうです。

中に生姜とチキンも入っています。

ナンにつけると、墨汁がしみ込んだようになります笑


結構おいしいです。

ただナンがいつもよりパサパサしているような気がします。


他のお客さんも多いため、どんどん焼いているからでしょうか?


1枚目のナンを半分ほど食べたら、チーズナンの券を店員さんに渡します。

バタチキ チーズナン

チーズナンはバタチキのメニューの中で上位に入るほど好きなメニューです。

ナンの間にとろけるチーズが挟み込まれてあり、ピザを食べている感じです。

そのまま食べても美味しいですが、カレーのルーを浸して食べるとカレーにチーズの濃厚さが

加わって美味しさが倍増します。

…ただチーズナンはカロリーが高いのがたまに傷です。


お店のメニュー表には書いていませんが普通のナンが大体1枚260カロリー。

チーズナンは450~550カロリーもあります(;・∀・)


調子に乗って食べすぎないようにしないと!


お会計は黒クミンのスパイシーカレー単品 380円 + チーズナン 200円 = 580円

プレーンナンが定価が150円なのでその分得しました。


黒クミンカレーは食べた後、口周りが黒くなってしまうのでお仕事中やこれから人に

会う予定がある人は他のメニューにした方がいいかもしれません。


バタチキ 

Comments 0

Leave a reply