初日総本店 手巻き寿司とかけうどん

今月末までが有効期限の寿司券を使うために、初日寿司に昨日行ってきました。


以前記事にも書いた通り、寿司券というのは食わせ物で運営団体のHPを見て使用可能なお店に来店しても

「使えません」「うちでは取り扱っていません」と言われたことが

3度もありました。


今回は事前にお店に電話で問い合せ、お昼のランチにも使えることを確認したうえで行きました。


今週の週替わりランチが手巻き寿司とかけうどんだったのでそちらにします。


先にうどんから運ばれてきます。

初日寿司 かけうどん

お揚げが入っているきつねうどんで、麺の量が多めです。


小ぶりな器に入れられているためか、かけ汁の量が少なく麺が伸びぎみなのが残念でした。

漬物も塩っ気が強めで私の苦手な感じです。


続いて手巻き寿司も運ばれてきました。

初日寿司 手巻き寿司

具の中身はいくら、ねぎとろ、梅きゅうです。

具が端まで詰まってあり、ボリューム満点です(^^)


海苔もパリパリでどれも美味しかったのですが、1番おいしいと思ったのはねぎとろ巻きです。

市販のねぎとろのようにラードや魚脂を混ぜ合わせたものではなく、マグロの中落ちを使っています。

口に入れた瞬間ねぎとろの脂が舌にとろけます。


スーパーで安価に買えるものは、マグロではなく触感や風味が似た赤マンボウなど

を混ぜて作られていることが多いです。


ちゃんとしたものを食べるのは、それなりの値段は出さないといけませんね('ω')


食べ終わってお会計です。

週替わりランチが1080円(税込)

ここから寿司券を使います。


1080円 - 寿司券1000円分(900円で購入) =980円


初日総本店

Comments 0

Leave a reply